橋本環奈、「紅白」八面六臂の活躍が話題に!NHKからのご褒美は「酒」番組?

 1月2日生放送の「紅白歌合戦お正月スペシャル」(NHK)で櫻井翔が橋本環奈に対して発したコメントが、注目されているようだ。

 この番組は大晦日に放送された「第73回NHK紅白歌合戦」の裏側などを紹介する内容で、司会を務めた橋本の舞台裏に密着する場面も。司会自体が初めてだった彼女がいきなり国民的行事のような「紅白」を仕切ることになり、さぞや緊張していたことと思いきや、スタッフと打ち合わせしているその様子は緊張感ゼロ。テキパキと仕事をこなしていく橋本をスタジオで見た山里亮太が「すごっ!」と反応すれば、櫻井も「オペ中の女医みたいでしたね」と表現していた。

「紅白」での橋本は進行役に留まらず、郷ひろみと「林檎殺人事件」をデュエットし、日向坂46の「キツネ」では、同じく司会の大泉洋とともにキツネの耳を頭に装着してダンスを披露。そのかわいさにネット上は騒然となった。大泉とはディズニースペシャルメドレーにも2人で登場し、「星に願いを」をデュエットするなど、八面六臂の活躍を見せた。

「紅白歌合戦という大舞台でミスなく司会をやり遂げ、歴代ワースト視聴率を逃れる立役者となった橋本には、おそらくNHKからごほうび的な番組が用意されると思います。橋本が大好きな酒を造っている酒蔵を探訪する旅番組や掃除好きを活かした生活情報番組など、彼女がやりたいことを可能な限りやらせてもらえるような新番組ができるのではないでしょうか」(テレビ関係者)

 博多のローカルアイドルから芸能界の中心で燦然と輝きを放つ存在になった橋本。まさに、今こそ「1000年に1人の逸材」だったことが証明されたのではないか。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング