菜々緒、「忍者に結婚は難しい」がただの“リアル夫婦ゲンカあるある”!

 菜々緒主演ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系)が1月5日にスタートし、初回の世帯平均視聴率は7.0%だった。

 薬剤師として働きながら、現代の忍びとして暗躍する甲賀忍者の末裔・草刈蛍(菜々緒)。結婚2年半にして、すでに離婚を考えるほど夫・悟郎(鈴木伸之)に不満がある。トイレのドアも冷蔵庫の扉も開けたら開けっ放し。服はそこら中に脱ぎっぱなし。食べたものも散らかし放題。そんな悟郎に蛍はウンザリしていた。

 そんなある日、蛍に下った指令は、国会議員・赤巻章介の「法律違反の薬物」使用疑惑の証拠をつかむこと。一方、郵便局員でありながら伊賀忍者の末裔の夫・悟郎ら伊賀者は赤巻の護衛を命じられていた。

 互いに忍者であることを隠しながら生活する夫婦が織りなすドタバタ劇。原作は、横関大氏による同名小説だ。

 視聴者の感想としては「忍者設定以前に旦那のクズっぷりにイライラした」「旦那が最低すぎる」「旦那が馬鹿すぎて不快感がやばい」「旦那に対するイライラもわかるしケンカの内容もリアルでストレス溜まる」など、悟郎のだらしなさにご立腹といった声が多い。

「“実は2人とも忍者”という夫婦が、どんな毎日を送るのか。視聴者はそれを期待していたようでしたが、今のところ、リアル夫婦ゲンカあるある満載で、ガッカリしたようです。今後、互いの秘密を知った蛍と悟郎が、どんなバトルを繰り広げるのかに期待したいですね」(ドラマウォッチャー)

 制作発表会見で、どんな忍術を使いたいかと聞かれ「ドラマがヒットする術がほしい」と答えた菜々緒。果たして、その術は叶うのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング