笹野高史、17歳下の“仲良し妻”との結婚までの道のりは「意外」の連続だった!

 加藤浩次が司会を務める人気トーク番組「人生最高レストラン」(TBS系)が1月7日に放送され、新年第1号客として俳優の笹野高史が登場した。

 ハワイで購入したという色鮮やかなシャツに、加藤が「若いですね」と声掛けすると、若い頃から老け顔で「20代でおばあさんの役をやったことがある」と明かし、笑いを誘った。

 また、2006年公開の映画「武士の一分」の撮影中、主演の木村拓哉に車を買い替えると話したら「年取ったら、派手なの乗らなきゃ」と言われ、シルバーから黄色に変えたことも明かし、出演者を驚かせた。

 この日、何よりも盛り上がったのは、笹野が17歳年下の妻と結婚するまでの経緯だ。笹野の言葉の端々から漏れる仲のよさに加藤が感心すると「家内だけが友達かもしれませんね。本当の」としみじみ。劇団員の後輩だった妻を意識したのは、早着替えの手伝いをしてくれた時。その手際が素晴らしく、よく見たら「おっ、可愛い子だなと思って」劇団員がいる前で「一晩おじさんと付き合ってくれないか?」と口説いたそうだ。

「実は、笹野が一方的に好きだったのではなく、奥さんも笹野が好きだった。その理由は、早着替えの時、いちいち『ありがとう』と言ってくれた笹野を尊敬していたから。奥さんの中では、すでに結婚を考えていたのですが、笹野が煮え切らないため、劇団の座長に直訴して結婚に追い込んだ、というのが真相のようです」(芸能記者)

 感謝の言葉で意中の人の心をつかんだ笹野を見習いたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング