笹野高史、17歳下の“仲良し妻”との結婚までの道のりは「意外」の連続だった!

 加藤浩次が司会を務める人気トーク番組「人生最高レストラン」(TBS系)が1月7日に放送され、新年第1号客として俳優の笹野高史が登場した。

 ハワイで購入したという色鮮やかなシャツに、加藤が「若いですね」と声掛けすると、若い頃から老け顔で「20代でおばあさんの役をやったことがある」と明かし、笑いを誘った。

 また、2006年公開の映画「武士の一分」の撮影中、主演の木村拓哉に車を買い替えると話したら「年取ったら、派手なの乗らなきゃ」と言われ、シルバーから黄色に変えたことも明かし、出演者を驚かせた。

 この日、何よりも盛り上がったのは、笹野が17歳年下の妻と結婚するまでの経緯だ。笹野の言葉の端々から漏れる仲のよさに加藤が感心すると「家内だけが友達かもしれませんね。本当の」としみじみ。劇団員の後輩だった妻を意識したのは、早着替えの手伝いをしてくれた時。その手際が素晴らしく、よく見たら「おっ、可愛い子だなと思って」劇団員がいる前で「一晩おじさんと付き合ってくれないか?」と口説いたそうだ。

「実は、笹野が一方的に好きだったのではなく、奥さんも笹野が好きだった。その理由は、早着替えの時、いちいち『ありがとう』と言ってくれた笹野を尊敬していたから。奥さんの中では、すでに結婚を考えていたのですが、笹野が煮え切らないため、劇団の座長に直訴して結婚に追い込んだ、というのが真相のようです」(芸能記者)

 感謝の言葉で意中の人の心をつかんだ笹野を見習いたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング