中島裕翔のちょんまげ、風間俊介のすね毛…男女逆転「大奥」に女性層が大興奮!

 1月10日にスタートしたNHKドラマ「大奥」。漫画家・よしながふみの同名漫画が原作で、男子のみに罹る「赤面疱瘡」という奇病のために、男子の人口が女子の4分の1にまで激減した江戸時代が舞台。Hey! Say! JUMPの中島裕翔が貧乏な旗本の息子・水野祐之進役で登場するなど、“男女逆転の大奥”に女性視聴者から早くも大きな反響を呼んでいるという。

「まずは、水野が大奥入りした際の“すね毛”騒動。先輩から大奥のしきたりとしてすね毛は全てそり落とさねばいけないとからかわれる場面で、風間俊介演じる杉下が、『そなた、かつがれておるのだ。すね毛を剃ってる者など誰もおらん』と自身のすね毛を披露し、『風間俊介の貴重なすね毛』だと話題に。また、皆が寝静まった夜には、水野が男3人に羽交い締めにされ襲われるシーンも登場。ネットでは、こちらも大反響となっています」(テレビ誌ライター)

 しかし、何よりも注目されたのが、中島のちょんまげ姿だ。

「大奥では皆、若衆髷(元服前の男子の髪型)なのですが、水野は“さかやき”と呼ばれるちょんまげ姿で大奥入り。これを先輩たちにからかわれると『さかやきってのはな、その昔男たちが戦でのぼせ上がんねえように髪を剃った時から始まってんだ! 言ってみりゃあ、侍の覚悟の証なんだよ』と言い返します。そんな中島にファンからは、『裕翔くんのちょんまげ艶気があって似合うなー』『裕翔君、ちょんまげでもカッコいい』などのコメントが寄せられていました」(女性誌記者)

 萌え要素たっぷり(?)の中島のちょんまげ姿。ジャニーズファンならずとも必見かもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング