中居正広の有料サイトに奇妙な動きが…「盲腸がん」報道以降の動画“非公開”に波紋

 タレントの中居正広の復帰Xデーが注目を集めている。

 中居は昨年11月から体調不良のため休養していたが、1月7日のラジオ番組「藤ケ谷太輔 Peaceful Days」にサプライズ出演してみせた。

 これを受けて9日配信のスポニチは、中居が14日放送の「中居正広のキャスターな会」(テレビ朝日系)で復帰を目指していると報道。一方で日刊スポーツ、サンスポ、デイリースポーツは、テレ朝広報部の「現時点では決まっておりませんが、所属事務所と相談の上判断してまいります」というコメントを伝えた。

 中居をめぐってはデイリー新潮が昨年10月、「盲腸がん」だったと報道し、衝撃が走った。当の中居は12月、「体調に関しての細かい詳細は慎みたいと思っております」とし、盲腸がん説に触れておらず、その説に拍車がかかっている。

 奇妙な動きもあった。中居の公式有料サイト「中居ヅラ あの子たちに…、」で、昨秋以降の中居の様子を伝える動画が配信されていないのだ。

「『中居ヅラ』が1月9日、更新され、コンテンツの一つである動画の最新版が配信されました。その内容は中居の『普段着』を公開するという内容。中居がテレビ局を出入りする際の“私服チェック”といった企画ですが、昨年9月までの私服が公開され、10月以降の私服は公開されなかったんです。今のタイミングで、昨年9月の私服を公開するのは季節外れに思われますが、10月は『盲腸がん』が報道され、それ以降、激ヤセも伝えられた時期で、公開しなかったんじゃなく、激ヤセしていたから公開できなかったのではと言われています」(テレビ関係者)

 盲腸がん説は依然として根強く、それを払拭するには本人が説明するしかないが、14日放送の「中居正広のキャスターな会」で病状について口を開くか──。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング