中居正広の有料サイトに奇妙な動きが…「盲腸がん」報道以降の動画“非公開”に波紋

 タレントの中居正広の復帰Xデーが注目を集めている。

 中居は昨年11月から体調不良のため休養していたが、1月7日のラジオ番組「藤ケ谷太輔 Peaceful Days」にサプライズ出演してみせた。

 これを受けて9日配信のスポニチは、中居が14日放送の「中居正広のキャスターな会」(テレビ朝日系)で復帰を目指していると報道。一方で日刊スポーツ、サンスポ、デイリースポーツは、テレ朝広報部の「現時点では決まっておりませんが、所属事務所と相談の上判断してまいります」というコメントを伝えた。

 中居をめぐってはデイリー新潮が昨年10月、「盲腸がん」だったと報道し、衝撃が走った。当の中居は12月、「体調に関しての細かい詳細は慎みたいと思っております」とし、盲腸がん説に触れておらず、その説に拍車がかかっている。

 奇妙な動きもあった。中居の公式有料サイト「中居ヅラ あの子たちに…、」で、昨秋以降の中居の様子を伝える動画が配信されていないのだ。

「『中居ヅラ』が1月9日、更新され、コンテンツの一つである動画の最新版が配信されました。その内容は中居の『普段着』を公開するという内容。中居がテレビ局を出入りする際の“私服チェック”といった企画ですが、昨年9月までの私服が公開され、10月以降の私服は公開されなかったんです。今のタイミングで、昨年9月の私服を公開するのは季節外れに思われますが、10月は『盲腸がん』が報道され、それ以降、激ヤセも伝えられた時期で、公開しなかったんじゃなく、激ヤセしていたから公開できなかったのではと言われています」(テレビ関係者)

 盲腸がん説は依然として根強く、それを払拭するには本人が説明するしかないが、14日放送の「中居正広のキャスターな会」で病状について口を開くか──。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング