「貯金額は?」飯島直子に直球質問のRIKACOに批判殺到も自身は5億円超え!

 モデルでタレントのRIKACOが、女優の飯島直子、長谷川京子とともに1月9日放送の「グータンヌーボ2 スペシャル」(フジテレビ系)に出演。引退後の生活にまつわる生々しいトークを展開した。

 3人とも離婚歴があり、RIKACOと長谷川は子供が2人いることから、話題はシングルマザーとしての葛藤や育児の悩み、さらには芸能界引退後の金銭事情にも及んだ。

「RIKACOが2人に向けて何歳まで仕事を続けるのかと振ると、飯島は『結構いつでも辞められますね』と回答し、老後に備えて貯金をしていることを明かしました。すると、それを聞いたRIKACOは『どれくらい貯金持ってんの?』とストレートすぎる質問。飯島がボカそうとすると『いくら貯金したんだよ!』と追撃。長谷川が『(具体的には)言えないと思いますけど、いくらくらいあれば…』とフォローする一幕がありました」(芸能ライター)

 大御所女性タレントによるリアルなお金のトークが炸裂すると、ネット掲示板には「最低でも2億はあるんやろね」「貯蓄数億は余裕であるだろ」との憶測のほか、飯島の貯金額を聞き出そうとしたRIKACOについて「下品だなぁって思った」「飯島直子がスルーしたのに、2回もしつこく聞いた時の顔は銭ゲバだった」「何で赤の他人に貯金額を正直に教えると思えるんだろう」とのコメントが書き込まれた。

「RIKACOは、17年7月放送『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の中で、50歳までに目標の貯蓄額に到達したと説明しています。当時、彼女は51歳でしたが、MCの指原莉乃が指を2本立てて『ピース以上ですか?』と“2億円”を表現すると、『まぁ、そう』と肯定。さらに『パーほどはないですよね?』との質問に『それぐらいですかね』と返しており、およそ5億円の資産があったと思われます」(テレビ誌ライター)

 飯島にド直球な質問をしたのは、RIKACO自身も正直に金額を答える覚悟があったからなのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング