一糸まとわぬ姿を経験…「リバーサルオーケストラ」女優たちの共通点が話題沸騰

 1月11日に放送された門脇麦主演のドラマ「リバーサルオーケストラ」(日本テレビ系)第1話の平均世帯視聴率が6.8%だったことがわかった。水曜ドラマ枠の初回としては厳しいスタートになったという。

「日テレ水曜ドラマはこの1年、今田美桜、橋本愛、奈緒、そして今回の門脇と、民放連ドラ初主演の女優を積極的に起用してきました。そのいずれも初回視聴率1ケタ台だったのですが、『リバーサル~』は特に低い6%台というスタートに。今後、音楽ドラマのヒット作『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)のような熱狂的なファンを生み出せるかに注目が集まっています」(テレビ誌記者)

「リバーサル~」は、門脇演じる元天才バイオリニストが、地元の“ポンコツ”オーケストラを立て直そうと奮闘する物語だ。そんな同ドラマには、門脇以外にも多数の人気女優が出演しているのだが、視聴者の間で“ある共通点”が話題となっている。

「今回ドラマに出演している女優陣は、ほぼ体当たり演技経験者で固められているんです。主演の門脇は14年、乱倫パーティーを描いた映画『愛の渦』で過激なベッドシーンに挑戦し話題に。また、主人公の妹役を演じる恒松祐里は配信ドラマ『全裸監督』(Netflix)に出演、そして、オーケストラでチェロを担当する瀧内公美も、映画『火口のふたり』などで一糸まとわぬ姿を披露しています。さらに行平あい佳や濱田マリなど他のオケメンバーも、過去に肌見せシーンを演じたことがあるため、ネットでは『体当たり演技で一皮剥けたからか、みんな演技が上手い』『アイドルとかでなく、実力派女優が勢揃いしていて素晴らしい』と配役が絶賛されています」(前出・テレビ誌記者)

 今回の組み合わせは偶然かもしれないが、映画&ドラマファンにとって、たまらないキャスティングのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング