沢尻エリカ、執行猶予明けに「歌手で電撃復帰」を“後押し”するアノ人の「前例」!

 19年に法律違反の薬物を所持した疑いで逮捕され、その後芸能界を引退した元女優・沢尻エリカの“電撃復帰”の可能性について1月12日、ニュースサイト「FRIDAY DIGITAL」が報じた。

 同記事によると、沢尻は前述の事件の初公判で「女優復帰は考えていない」と発言し、事実上の引退を宣言。実際、この3年間は表舞台から姿を消していたが、所属事務所のエイベックスマネジメントは事件以降も沢尻を見捨てることはなく、マスコミから逃れるためのマンションを用意するなど生活の面倒を見てきたという。それも復帰を見据えてのことだとか。

 芸能事務所関係者の証言によると、沢尻は歌手として復帰するといい、その根拠として沢尻は22年の後半に沖縄などへ行っていたようで、ミュージックビデオの撮影などをしていたと推測されるという。また、薬物の前科は非常にイメージが悪いため、女優として復帰しても地上波ドラマでの起用はまず不可能。しかし、歌手ならば選択肢は広がるという。沢尻は過去に4枚のCDをリリースしており、歌手として電撃復帰を果たすならば、〈かつての勢いを失って久しいエイベックスが出す切り札としては十分〉なのだとか。

「沢尻は今年2月に執行猶予が明けるため、マスコミ各社が復帰の可能性を報じています。今回報じられた歌手での復帰プランというのは、あり得ない話ではありません。というのも、14年に薬物所持で逮捕されたシンガーソングライターのASKAが昨年の『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に28年振りに出演を果たしている例がある。確かに女優業よりは復帰しやすいかもしれません」(芸能記者)

 ネット上では同記事について《エリカ様、すごくきれいだけど歌は下手だったよね? 美容系インフルエンサーとしてSNSで稼ぐほうが相性よさそう》《10年以上前だったらまだ市場価値はあったかもしれないけど、完全に過去の人になっているもんなぁ》《歌手で復帰しても一瞬話題になるだけで、すぐ尻すぼみするでしょ。エイベックスがCM打ちまくって楽曲を流したとしてもね》など歌手路線での復帰には否定的な声が多数。

 歌手復帰プランが本当であったとして、思惑通りに進むのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング