元日にGENERATIONSの片寄涼太との結婚と第1子妊娠を発表した土屋太鳳が、1月14日にインスタグラムで公開した写真に疑問の声が上がっている。
それは土屋が姉の炎伽と弟の神葉と3人で、ウルトラマンシリーズのイベント「ウルトラヒーローズ EXPO23 ニューイヤーフェスティバル IN 東京ドームシティ」に行った時に撮ったもので、会場の入り口で並んでいるショットだ。これのどこが問題なのか。週刊誌記者は、
「土屋が底の厚い靴を履いていることが疑問視されたのです。土屋は結婚発表時、昨年末に妊娠がわかったともコメントしています。母親としての自覚を持たなければいけないのではないか、転ばないように底が低い靴を履くべきではないかと指摘されているんです」
写真が暗く人物に光が当たっていないこともあって、足元はよく見えない。土屋が履いているのは底が低い靴ではないかとの指摘もあるが、こんな分析もある。
「太鳳は身長153センチ、姉の炎伽は155センチで、姉のほうが高いんです。ところが、写真だと太鳳のほうが高いんですよ。太鳳が帽子をかぶっているのでわかりにくいのですが、5センチは高く感じます。ということは、それぐらいの厚さの靴を履いているということになりますね。もしそうだとしたら、まだお腹が大きくなっていないとはいえ、高すぎるのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)
いずれにせよ、健康に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでほしいものだ。