ゆたぼん、「ボクシングに専念」でYouTube活動休止宣言も“真の理由”は別にある?

 不登校YouTuberのゆたぼんが1月15日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「YouTube活動休止について」というタイトルだったことから、YouTuberとしての活動休止宣言だと読み取る人が続出したようだ。

「今年に入り投稿が1回だけと、完全に開店休業状態でした。最近はゆたぼんの近況や父親の暴言もネット記事で紹介され、肝心のチャンネル再生回数もまったく伸びなかったことから、今回の活動休止動画でユーチューバーをやめることになったのではという憶測が広がったんです。しかし、実際は1月21日にボクシングの試合があることからその練習に専念するために一時的にYouTubeの更新をやめるというものでした」(エンタメ誌ライター)

 父親の中村氏が「ゆたぼんにはやりたいことをさせる」と表向きには言っていることから、ネット上では「ボクシングというやりたいことが見つかってよかったね」と皮肉っぽく語る人も少なくない。

 ともあれ、ボクサーともなれば練習前、練習後など動画にするネタはむしろ普段より豊富にあるようにも思えるが…。

「世間の多くが口をそろえるのは『もう誰も学校に行けと言わなくなったね』というもの。確かに学校問題がスルーされたら、不登校はもう売りにできない。また、昨年は日本一周した様子をYouTubeに投稿していましたが、“父親の運転”では“革命家”とは言えない。ゆたぼんの売りであった『不登校』『少年革命家』というラベルが通用しなくなったことが、YouTube活動休止のいちばんの理由ではと考えられています」(前出・エンタメ誌ライター)

 いろんな意味で、大幅なテコ入れが必要な時期に来ているのかもしれない。

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング