Netflix配信ドラマ「舞妓さんちのまかないさん」で主演を務め、久しぶりに映像作品に登場した女優の森七菜。配信開始2日前の1月10日からはインスタグラムで作品のPRをかねた投稿を行っている。
出演が久しぶりなら、インスタの投稿も約3週間ぶり。ところが、この間に森のルックスが激変したように見えるという。
特に差が激しいとされるのが、1月14日に公開された写真。「舞妓さんちのまかないさん」のオフショットで、森がドラマに登場する京都の山道と思しき森の中の坂道で立っている。辺りは暗く、懐中電灯を手にし、スニーカーに膝丈のズボン、Tシャツにパーカーというラフなスタイルの森は、髪もしっかりセットされていないようだ。
「写っている森の姿が小さいこともあって、森に見えないと評判です。確かにこの写真は別人のよう。顔も老けてみえますし、以前よりぽっちゃりしているように感じますね」(芸能ライター)
ほかの写真はここまで変わってはおらず、キュートさも以前のままのように見える。しかし、ぽっちゃりしているのは間違いないようだ。
原因は仕事のブランクではないかと、芸能ライターは指摘する。
「女優はカメラの前に立つことで輝きが出てくるとよく言われます。森は21年に事務所から独立したことで、芸能活動に制限ができてしまった。その影響ではないでしょうか。女優ののんも事務所を辞めた後、芸能活動から離れた時は“劣化”が噂されました」
ドラマ復帰を果たした森七菜。“老化”して見えるかどうかはともかく、今後は輝きを増していくことだろう。