2016/09/08 09:59

映画「無限の住人」は爆死濃厚!?木村拓哉には「ヒットの法則」があった!

20160908kimura

 SMAP解散の戦犯扱いされている木村拓哉。彼が社会現象を巻き起こした主演ドラマの数々には、ある法則があるのをご存知だろうか。

 それはタイトルに「ら行」が入っているというもの。平均視聴率30%超えを果たした作品をピックアップしてみると、「HERO」(フジテレビ系/01年)、「ビューティフルライフ」(TBS系/00年)、「ラブジェネレーション」(フジ系/97年)、「GOOD LUCK!!」(TBS系/03年)と「ら行」のタイトルばかりなのだ。

 さらに、平均視聴率20%超えもプラスすれば、「ロングバケーション」(フジ系/96年)、「眠れる森」(TBS系/98年)、「プライド」(フジ系/04年)、「華麗なる一族」(TBS系/07年)、「空から降る一億の星」(フジ系/02年)、「MR.BRAIN」(TBS系/09年)、「HERO」続編(フジ系/14年)と「ら行」がズラリ。

 ところが、「ら行」ではない「アイムホーム」(テレ朝系/15年)は、まさかの低空飛行を記録。キムタク神話の完全崩壊が騒がれた。

「2017年のGW公開予定の主演映画のタイトルは『無限の住人』です。ら行は含まれていませんね。そのため、この作品は失敗に終わるのでないかという意見が早くも出ています。SMAP解散後、初の主演映画ですから何が何でも成功させたいはずですが、果たしてうまくいくかどうか‥‥」(芸能ライター)

 いっそのこと「無限の住人」というタイトルにサブタイトルを付け加えてみてはどうだろうか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング