栄養バランスが気になる人に!完全栄養食を実現した“完全カレー”3選

 1食で1日に必要な3分の1の栄養素が摂取できる食品を“完全食(または完全栄養食)”といいますが、最近では新たな食スタイルとして注目されています。栄養不足や栄養バランスが気になるけれど、「時間や考える余裕がない」という人は、次のような“完全カレー”を取り入れてみてはいかがでしょうか。

■「日清カレーメシ」

 栄養たっぷりの完全食カレーといえば「日清カレーメシ」。カップヌードルのようなジャンクフード風ながら、栄養と美味しさのバランスが取れた“完全メシ”を実現しています。実はこれ、厚生労働省が定めた日本人の食事摂取基準で設定されている33種類の栄養素を摂取でき、たんぱく質、脂質、炭水化物の三大栄養素のバランスがパーフェクトなカレーなんだとか。「栄養バランスを考えるのが面倒……」という人のために開発されたそうですよ。

■「もがな 完全栄養食カレー」

 管理栄養士監修の完全栄養食レトルトカレーです。31種類の栄養素と18雑穀を配合しており、大麦、うるち玄米、発芽玄米などが含まれています。選び抜かれたスパイスを配合し、味にもこだわっているのだとか。それだけ栄養のあるものが、サッとレトルトで食べられるのはうれしいですね。

■「秒でできる完全栄養カレー KOREDEカレー」

 作り方は、水や牛乳などの水分と混ぜるだけ。“秒”で作れるカレーです。温めるとより美味しく食べられるそう。たんぱく質や食物繊維、26種類のビタミン・ミネラルといった、1食に必要な約30種類の栄養素すべてを摂ることができる完全栄養食なんだとか。栄養バランスがよく、加えて脂質、糖質控えめで食物繊維も含まれているので、しっかりお腹にたまるのが特徴のようです。脂質50%OFFなので、ダイエットにもオススメですね。

 いかがでしたか? これらの“完全栄養食カレー”で、ぜひ必要な栄養素を十分に摂取してくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング