竜星涼、生放送で一時姿を消した「大人の事情」を巡り疑われた「超有名企業」!

 俳優の竜星涼が1月18日、「ぽかぽか」(フジテレビ系)に生出演。しかし、とあるコーナーで“大人の事情”のため突如、画面から姿を消したことでネット上では物議を醸している。

 竜星はこの日、番組恒例のトークコーナー「ぽいぽいトーク」に登場。竜星のイメージから「○○っぽい」というお題をMCのハライチや神田愛花が出して、深掘りトークを展開していったのだが、CM明けのコーナー「目指せ300g 牛肉ぴったんこチャレンジ」では竜星は姿を消し、座っていた席も空席のままとなっていた。ザワつくスタジオにフジテレビの山本賢太アナウンサーが、「大人の事情で、一度流星さんはほかの場所にいらっしゃいます」と説明。ハライチの岩井勇気も「なんか聞きましたよ。お肉と一緒に映れないらしいって」と発言していた。その後は代役として、竜星の後輩で俳優の水沢林太郎が「お肉を切りにきました」とボケつつ登場。コーナーが終わり、CMを挟んだ後に竜星は再び姿を現し、「どうでした、うちの後輩は?」とハライチの澤部佑に質問。澤部は「もうめちゃくちゃダメでした」とボケて竜星を笑わせていた。

 ネット上では突如、竜星が姿を消したことについて《マックのCMに出たから、肉を扱う他社のプロモーションになる企画がダメなんやな》《現時点の最有力は「チキンマックナゲットのCMに出演している契約上、焼肉店のプロモーション(カット用肉の提供)に出演できない」でしょうか》《思いつくのはマクドナルドしかないですよね》などと推測する声が続出した。

 一方で《何かと大人の事情で片付けてうやむやにする感じ、もうやめたらいいのにと思います。なんでハッキリ言わないのか毎回思います》《番組のコーナーで肉と一緒に映っただけで、何のイメージが落ちるのかがわからない》といった苦言も見られた。

「特定の食品や商品との“共演”がNGというのはCMの契約に抵触するからのようです。竜星は1月17日から放送されているマクドナルドのチキンマックナゲットのCMに俳優の岡田准一と出演しています。出演契約の中に他媒体でマックの商品以外の肉類を食べる様子を見せない、といったルールがあるのかもしれません」(芸能記者)

 果たして、CM契約が終わるまで竜星は、テレビでマック以外“肉断ち”となるのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング