古田新太、「どんな役が来ても断らない」自信をあっさり破ったのはあの俳優!

 俳優の古田新太が1月19日、昼のバラエティ「ぽかぽか」(フジテレビ系)に生出演。役者としてのプライドを垣間見せた。

 この日、番組では古田とのトークをはじめ、「たぶん自分が1番ランキング」という企画も実施。これは古田が事前に考えた1位になれそうなテーマでアンケートを行い、ランキング化したものを発表。1位になれたら番組キャラクター「昼太郎」のピンバッジが獲得できる。

 古田が出したのは「どんな役が来ても断らない役者といえば?」というもの。「俺、断らない。ほぼ断らない。だから今までやったやつも信じられないよ。サンショウウオ、パンダ、壁、ゾウ」と自信を見せた。

 ランキングの結果は5位に遠藤憲一、4位に阿部寛、3位に鈴木亮平、そして2位が古田だったため、ピンバッジの獲得はならず。結局、1位は山田孝之だった。古田はこの結果について、「でも言っとくけど、孝之、パンダやったことないぜ!」と悔しそうな表情。バッジ収集が趣味という古田は、「そのバッジ売ってくれっていったらいくらだよ?」とピンバッジ獲得を逃したことに最後まであきらめきれない様子で、ついには200円で購入していた。

 ネット上ではこのランキングの結果について、《山田孝之の場合はイケメン枠なのに“そんなことやるの?”っていう意外性がある》《古田さんはどんな役でもこなせますからね。面白い役や、真面目な役に怖い役と様々です》などさまざまな感想が寄せられている。

「山田がどんな役でも断らないかどうかは評価が分かれるところですが、過去にはCMでバットマンに扮したり、12年公開の映画『荒川アンダー ザ ブリッジ』では“星”役を演じたりもしました。文字通り星の被り物をして、顔も黄色く塗って星になりきった山田の姿は、同作でカッパの村長役を演じた小栗と並んでかなり異色でしたね」(芸能記者)

 古田も動物を演じたことはあっても、まさか“星”はなかった?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング