ド派手メイク、大胆な衣装…テレビ関係者が見た坂口杏里の「転落」兆候とは?

20160909sakaguchi

 10月に芸能人専門メーカーからの艶系ビデオデビューが明らかとなったタレントの坂口杏里。かねてより新宿・歌舞伎町のホストクラブで大金を散財していた坂口は、今年3月に所属していた芸能事務所「アヴィラ」を退社。休業状態に追い込まれていた。多額の借金を抱える坂口は、その返済のために決断したと言われている。

「母親である女優の坂口良子の遺産も使い込み、膨れ上がった借金は5000万円以上。借金に苦しむ坂口のもとには、完脱ぎ写真集や芸能界の暴露本など、さまざまなオファーが舞い込んでいた。“パパ”を見つける秘密クラブにも登録していたという噂もあった」(週刊誌記者)

 今回の艶系ビデオデビューにより、坂口は約2000万円を手にすると見られている。モーニング娘。に憧れて、2008年に芸能界入りし、おバカキャラとして「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)などのバラエティ番組に出演していたが、なぜ転落の一途をたどったのか‥‥。

 デビュー当時より坂口を知るテレビ制作会社関係者が指摘する。

「2013年3月に横行結腸がんによる肺炎のために母親を亡くしたあと、異変が目立つようになりました。メイクがどんどん濃くなっていき、大胆な服装で現場に現れるようになり、整形疑惑もたびたび浮上するようになった。ホストクラブ通いもしだいにエスカレートし、歯止めがきかなくなっていった」

 困窮から抜け出すために一からの出直しを選んだ坂口。天国にいる母は、最愛の一人娘の決断をどんな思いで見守っているのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング