堂本光一、100円ショップ「ダイソー」を知らず「百貨店的な?」と珍回答!

 堂本光一はやっぱり庶民とは違い、王子様なのかもしれない。そんな声がネット上にあがっている理由は、光一が100円ショップとして有名な「ダイソー」を知らなかったから。

 コトの発端は1月21日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)でのこと。ゲスト出演した双子の三倉茉奈・佳奈姉妹が、番組でやりたいこととして「大好きなダイソーの商品をもっと知りたい!」と言い、「2人ともダイソーが大好きでよく行くんです」とコメント。それを聞いていた光一は「ダイソーって何屋さん?」と真顔でマナカナに質問。マナカナは「うわっ!」と同じような驚く声をあげ、堂本剛が「いろんなものが売ってる‥‥」と説明しかけると、光一は「百貨店的な?」と首を傾げ、出演者たちは大笑い。マナカナが「だいたいおいくらくらいのものを売ってるイメージですか?」と質問すると、光一は「本当に安い雑貨とか。500円から1000円くらいのものから、家具やらなんやらいろいろあるみたいな」と大真面目に返答。番組スタッフから「正解はほとんどのものが100円です」と知らされると、光一は「えーっ」と驚きつつも、「でも、俺の答えニアミスやった。“百”貨店」とオヤジギャグをぶちかますひと幕があったのだ。

「ネット上には『やはり光一は天界から舞い降りてきた生粋の王子』『光ちゃんはやっぱ王子様。庶民がよく行く100円ショップなんて知らんくていい』『住む世界が違うってこういうことなんだね』など、光一を王子様としてとらえる声がほとんど。中には『光一も44歳なんだからそれくらい一般常識として知っておけ』『行ったことがなくてもせめて知識として知っててほしい』など、厳しい声もありますがごくわずかです」(女性誌記者)

 ダイソーを知らない光一のことを「さすがスター」「すごい」と言って拍手を贈っていたマナカナ。光一にはこれからも王子様として生きていってほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング