本田望結、「初編集」YouTube動画で披露した“姉妹漫才”がほほ笑ましすぎる!

 本田真凜、望結、紗来のフィギュアスケーター3姉妹のYouTubeチャンネル「本田姉妹やで」が、1月22日に「メリークリスマス」と題して更新。何やらツッコミどころ満載の内容となったようだ。

 番組冒頭、「メリークリスマス!」と、白地にクマがデザインされたおそろいのもこもこセーターで登場した望結と紗来の掛け声で始まったこの動画。クリスマスにちなんでイチゴケーキを作ろうという内容だが、いくらなんでも配信が季節外れ。望結が「普通はたぶん、私たちの尊敬しているYouTuberさんたちは12月の15日とか、20日とかにこれを撮って、25日にアップとかされるんですけど、今日は何日ですか?」と身振り手振りを交えて矢継ぎ早に状況説明。実は12月25日に撮影していたようなのだ。それゆえ、アップが1月となったようだ。

「逆にいいと思う」とフォローのつもりで返した紗来に、「どの逆に?」と望結が戸惑い気味にツッコむなど姉妹は軽妙な漫才のようなやり取りを披露した。

「コミカルな展開はまだまだ続き、イチゴのヘタを包丁で切る紗来の手元がアップになったタイミングで、望結が『ごめん、プシュン!』とクシャミ。『今年イチおもしろい!』と紗来が苦笑い。そして、あわせて作ったイチゴのクレープを紗来が望結の口に頬張らせ、直後に『どうぞ』と立て続けに食べさせようとし、『わんこそばちゃうわ!』と望結がツッコミ。極めつきは、2人が美味しさを表現したところで突然動画はカットアウト。どうやら、望結の初編集作品のようで、ネット上には『味わいのある編集で好き』のほか、『2分じゃあ短い』と尺への注文。また『いつから“M-1グランプリ”を目指し始めたのですか?』との声もありました」(ネットライター)

 彼女たちが所属する「美の総合商社」オスカープロモーションには、かつてバラエティ部門が存在していたが、19年5月に閉鎖した。本田3姉妹なら復活させられるかも?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング