2016/09/09 09:59

「先輩」鈴木奈々が“バーター”を懇願!?23歳の既婚女性実業家がタレントデビュー

20160909suzuki

 ユニークなタレントのデビューが決まった。それは、鈴木奈々の所属事務所であるツインプラネットが9月5日に行った「NEXT/BREAK AUDITION」で決定した。6831人の中からグランプリに選ばれたのは、SNS上のニックネームで出場した23歳の「人妻幸子。さん」だった。都内の大学で法律を学ぶ現役大学4年生である。11歳年上の夫と大学在学中にもうけた3歳の息子を持ち、学業のかたわら、インテリアとアクセサリーを扱う通販会社を立ち上げ、バイヤーと社長を兼務する実業家でもある。芸能ライターによれば、

「18人のファイナリストが勢ぞろいした最終審査では、奇抜な審査が行われました。『スッピン写真審査』で秀でた個性をチェック、『盛り写メ審査』でセルフプロデュース力を見極め、SNSを活用できる頭の回転の早さなどを審査した。『変顔審査』や『リアクション審査』では、バラエティ番組で必須のタレント性が重点的に見られたといいます。読者モデルからタレントに転身した鈴木や原宿アパレルショップのカリスマ店員兼タレントのぺえが所属する事務所主催のオーディションだけに、目のつけどころが違っていた」とか。

 審査に参加した鈴木は超有望新人の後輩誕生に「同じ人妻として頑張っていきたい」と祝福したが、その後、「(後輩との)バーターで仕事に呼ばれるようになったら嬉しい」と先細り気味の現状を訴えつつ、本音を吐露。人妻幸子。さんは「共働きの難しさや、若くして会社を起こした経験、子供を持っていても夢をあきらめなくていいなど、自分の経験をもとにアドバイスできたらと思っています」と話し、今後は情報番組のコメンテーターなどで発信することをぶちあげた。

「審査基準で最重要視されたのが、個性と即戦力。人妻幸子。さんはツイッターを立ち上げて1年で1万8000人のフォロワーを獲得するなど、セルフプロデュース力がずば抜けていました。155センチと小柄ながら、小顔でスタイルも良く、くりくりした大きな瞳が印象的な美人。頭の回転も良く、タレント性も抜群でしたね」(スポーツ紙記者)

 学生、社長、主婦、母親に、芸能人の顔が新たに加わる。器用貧乏に終わらないことを祈ろう。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング