お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が1月26日、自身の配信番組 「オールナイトニッポンPODCAST『アンガールズのジャンピン』」で、一般女性と結婚したことを発表した。
田中は相方の山根良顕に対し、今年元日に彼女にプロポーズしたことを告白、「上手く成功したのよ、プロポーズ。1月22日に入籍した」と明かした。
プロポーズの言葉は、「ブサイクだけど結婚してください」で、「ありがとうございます」と返事をもらったという。
「田中さんは10年ほど前に飲み会で知り合った女性と3年ほど前に偶然再会したことをきっかけに会う仲になり、2021年12月に田中さんから告白して交際がスタート。出演番組などで交際が続いていること、近々結婚したいなどと語っていましたが、ついにゴールインしたというワケです」(お笑いライター)
田中は同日、自身のインスタグラムで「私事で大変恐縮ではございますが、2023年1月22日、結婚致しました事をご報告させていただきます」と綴り、続けて「尚、これでケンドーコバヤシさんとの、地獄契約違反をしてしまったので、ケンコバさんへの借金を返済できるよう、より一層仕事に取り組んで参ります。応援よろしくお願い申し上げます」と投稿している。
「ケンコバとの“地獄契約”とは、2人が共演しているMBSラジオ『アッパレやってまーす!』内で結んだ結婚に関する契約で、『ケンコバが彼女できるまで田中は彼女作ってはならない。ケンコバが結婚するまで、田中は結婚してはいけない。ケンコバが死ぬまで田中は死んではいけない。違反があった場合は、14億円払わなければならない』というものです(笑)。ケンコバがこの契約をタテに田中さんに何か言ってくるのかどうかは不明ですが、ネット上には田中さんへの祝福のコメントだけでなく、ケンコバさんへの罰金について心配する声も上がっています」(前出・お笑いライター)
果たしてケンコバの反応や如何に?
(石見剣)