2016/09/12 09:58

タモリや中居正広も舌を巻いた!大泉洋、「リクナビ」CMでの超美声が話題沸騰

20160912ooizumi-2

 8月19日からオンエアされている「リクナビNEXT」の新CM「応援歌」篇で歌声を披露している俳優の大泉洋。自転車に乗った大泉がウルフルズの「笑えれば」を口ずさみ、考えながら歩いている女性を励ます内容なのだが、大泉の歌のうまさに多くの反響が届いているという。

「このCMの撮影秘話として、歌うシーンの撮影を振り返った大泉は『自分は歌がうまい』と笑いながら自画自賛していました。さらには、マネジャーから『うま過ぎるかも』と注意を受けたそうで、『うま過ぎたぶんを減点して95点の出来』とも話していました」(広告代理店社員)

 実は大泉の歌がうまいことは以前から定評があった。04年にはスターダスト・レビューとコラボしたシングルCD「本日のスープ」をリリース。04年2月に「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)、同年5月に「うたばん」(TBS系)、09年2月に「新堂本兄弟」(フジテレビ系)で披露し、各番組の司会者であるタモリ、石橋貴明、中居正広、KinKi Kidsらを驚かせている。

「大泉の切なく澄んだハイトーンボイスもさることながら、この曲では作詞も手がけています。おちゃらけキャラが定着している大泉だけに、そのギャップは感動を呼びました」(前出・広告代理店社員)

 大泉には、またオリジナルの新曲をリリースしてもらいたいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング