タモリや中居正広も舌を巻いた!大泉洋、「リクナビ」CMでの超美声が話題沸騰

20160912ooizumi-2

 8月19日からオンエアされている「リクナビNEXT」の新CM「応援歌」篇で歌声を披露している俳優の大泉洋。自転車に乗った大泉がウルフルズの「笑えれば」を口ずさみ、考えながら歩いている女性を励ます内容なのだが、大泉の歌のうまさに多くの反響が届いているという。

「このCMの撮影秘話として、歌うシーンの撮影を振り返った大泉は『自分は歌がうまい』と笑いながら自画自賛していました。さらには、マネジャーから『うま過ぎるかも』と注意を受けたそうで、『うま過ぎたぶんを減点して95点の出来』とも話していました」(広告代理店社員)

 実は大泉の歌がうまいことは以前から定評があった。04年にはスターダスト・レビューとコラボしたシングルCD「本日のスープ」をリリース。04年2月に「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)、同年5月に「うたばん」(TBS系)、09年2月に「新堂本兄弟」(フジテレビ系)で披露し、各番組の司会者であるタモリ、石橋貴明、中居正広、KinKi Kidsらを驚かせている。

「大泉の切なく澄んだハイトーンボイスもさることながら、この曲では作詞も手がけています。おちゃらけキャラが定着している大泉だけに、そのギャップは感動を呼びました」(前出・広告代理店社員)

 大泉には、またオリジナルの新曲をリリースしてもらいたいところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング