テレビで映せない?「ガキ使」出演の有名芸人が「有罪判決で全カット」の波紋

 1月29日のバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)にて、芸人たちによるネタ見せ企画「第17回 山-1グランプリ」が放送された。同企画には、ベテランから若手まで多くのお笑い芸人が参加したという。

「『山-1グランプリ』は、月亭方正が主催する正月恒例のブレイク芸人発掘企画で、22日と29日の2週にわたって放送されました。今年は11組のお笑いコンビが出演し、最終的にマリーマリーとセルライトスパの2組が同時優勝となりました」(テレビ誌記者)

 番組のラストでは、司会進行などを務めた方正やココリコのほか、全11組のお笑い芸人たちが舞台上に勢揃いした。その際、“ある違和感”を指摘する声が視聴者の間で相次いだという。

「出演者の集合シーンで舞台全体が映った時、なぜか画面の左端だけが不自然に切られていたのです。その後、左端にいた方正がアップになると、天竺鼠・川原克己が映り込む場面がありました。すると視聴者の間では、『なぜネタを披露していない天竺鼠・川原がいるの?』『現場に瀬下豊がいたのか!?』と話題に。

 瀬下といえば昨年、複数の女性との不貞関係が『週刊文春』に報じられ、約2ヶ月間活動を自粛。その後、バラエティ番組やお笑いライブなどで復帰していたのですが、今年の1月26日、21年に自動車事故を起こし、執行猶予つきの有罪判決が言い渡されていたことが一部スポーツ紙の報道などで発覚しました。今回、収録後にその報道が出たため、『ガキ使』スタッフは天竺鼠を急遽編集でカットしたのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 不貞報道が落ち着いた矢先に発覚した瀬下の執行猶予判決。今後しばらくは、ふたたびテレビ出演が厳しくなりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング