YouTuberヒカル、“宣戦布告”したシバターが「高をくくっていた」土下座謝罪!

 YouTuberのヒカルが2月4日に動画を更新。炎上系YouTuber・シバターに“ガチギレ”した。

 冒頭からヒカルは「昔から俺のことネタにしてるんですけど、あいつ、マジで小っちゃい」と怒り心頭。その発端は、シバターが動画でヒカルのことを“反ワクチン派”と発言したこと。これによりヒカルは「被害があるわけ。いろんな大人たちから特に来るわけよ。反ワクチンみたいなこと言われたせいで、俺、2人くらいの人から“そんなんだったらあなたと関われません”みたいなの来たからな」と、実害があったことを報告。「おまえさ、言っていい?」と前置きして、“不貞しているだろ”と指摘、さらに続けて 「バレてへんと思うとうかもしれんけど、めっちゃしとるやん。おまえ、全部言うで?」と反撃のコメントを繰り出した。

 この後、シバターの非をさまざまに述べたヒカルだったが、「これが俺とあんたのエンタメよな」「これも笑いに変えてくれよ」と懐の深いところを見せた。そして動画の最後には「ちなみに僕、シバターさんのネタ、まだ結構持ってますからね」と挑戦的な発言をして締めくくった。これを受け、シバターは翌日「ヒカルさん、本当にすみませんでした」とのタイトルの動画をアップ。ここで「ヒカルさん、このたびは本当に申し訳ありませんでした」と、沈痛な面持ちで土下座をして謝罪。「どれだけ悪口を言ってもネタにしても、怒られないだろうと高をくくってました」とコメント。しかし、シバターがヒカルに謝罪したのは、今回が初めてではなかった。

「彼は昨年11月11日にも同じタイトルで動画をアップ。その前にアップした動画で、ヒカルの体質をいじるような発言をし、大みそかのRIZINでの金銭について『払わないんだったら、ヒカルさんの女性関係を暴露するぞ』と脅すような発言をしていました。このことについて『その件に関してヒカルさんが怒っている、民事訴訟も検討していると知人伝いに風のうわさで聞きまして』と神妙な面持ちで語り『この場でヒカルさんに謝罪をさせていただきたいと思います。数々の大変無礼な発言、誠に申し訳ございませんでした』と30秒も土下座しています」(YouTubeライター)

 今回、ヒカルの“怒り”に土下座謝罪したシバターだったが、2月6日になって「ヒカルぅ、オレが素直に謝ると思ったか?」と題した挑発的な動画を投稿。内容を見ると逆ギレしてヒカルを罵っていたが、最後はまた、土下座して謝罪していた…。もはや土下座もエンタメの域ということ!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング