台所使用禁止?狩野英孝、超潔癖症の裏に「100種以上のアレルギー体質」

 お笑いタレントの狩野英孝が2月5日、「ドーナツトーク」(TBS系)にゲスト出演。“部屋を汚さない”という自身のこだわりについて語った。

 狩野は休日の過ごし方について、午前中からお酒を飲みながら掃除していると告白。自身がハウスダストアレルギーであることに加え、掃除が好きではないため、普段から「汚さないことをモットー」にしているという。

 さらに、狩野は「これを言うと、いつも怒られたり叩かれたりするんですけど」と前置きしつつ、かつては彼女が料理をするのが嫌いだったことを告白。台所を汚されたくないのがその理由で、1人暮らしの時は一切使っていなかったという。しかし、21年6月に再婚してからは“成長”したといい、妻が料理するのも受け入れられるようになったとか。

 ネット上では狩野のこだわりについて、《使わないんだから、そもそもいろいろ設備がない家選べばいい》《綺麗に使わない人が嫌なのであって、自分と同じレベルで掃除してくれるなら問題ないのでは?》など、さまざまな感想が飛び交っている。

「狩野はハウスダストだけでなく多くのアレルギーを持っており、その数は100種以上とも言われています。食べ物、動物、植物、虫などあらゆるものにアレルギーを持っており、さらには汗や小銭にまで反応してしまうとか。狩野のこだわりは、単なる潔癖症といったものではなく自分の体質とも関係があると考えられます」(芸能記者)

 そこまでアレルギーが多いと、汚したくない気持ちもしょうがないかも?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング