台所使用禁止?狩野英孝、超潔癖症の裏に「100種以上のアレルギー体質」

 お笑いタレントの狩野英孝が2月5日、「ドーナツトーク」(TBS系)にゲスト出演。“部屋を汚さない”という自身のこだわりについて語った。

 狩野は休日の過ごし方について、午前中からお酒を飲みながら掃除していると告白。自身がハウスダストアレルギーであることに加え、掃除が好きではないため、普段から「汚さないことをモットー」にしているという。

 さらに、狩野は「これを言うと、いつも怒られたり叩かれたりするんですけど」と前置きしつつ、かつては彼女が料理をするのが嫌いだったことを告白。台所を汚されたくないのがその理由で、1人暮らしの時は一切使っていなかったという。しかし、21年6月に再婚してからは“成長”したといい、妻が料理するのも受け入れられるようになったとか。

 ネット上では狩野のこだわりについて、《使わないんだから、そもそもいろいろ設備がない家選べばいい》《綺麗に使わない人が嫌なのであって、自分と同じレベルで掃除してくれるなら問題ないのでは?》など、さまざまな感想が飛び交っている。

「狩野はハウスダストだけでなく多くのアレルギーを持っており、その数は100種以上とも言われています。食べ物、動物、植物、虫などあらゆるものにアレルギーを持っており、さらには汗や小銭にまで反応してしまうとか。狩野のこだわりは、単なる潔癖症といったものではなく自分の体質とも関係があると考えられます」(芸能記者)

 そこまでアレルギーが多いと、汚したくない気持ちもしょうがないかも?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング