伊藤英明、結婚後の「小遣い制」にボヤキ節も豪快すぎる散財癖に視聴者はナットク

 俳優の伊藤英明が2月5日、プライベートでも親しいTOKIOの松岡昌宏、歌舞伎役者の中村獅童らと「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演し、家庭でのお金の管理について言及した。

 伊藤は2014年、8歳下の一般女性と結婚。「財布はやっぱり奥さんが握るもの」だとして、「お小遣い制」であることを明かすと、松岡からは「カッケー! 昔の英明だったら絶対させないもん!」と驚かれ、「そうかな。でも、持たせると全部使っちゃうから」と話していた。

「現金を持っていると全て使ってしまうという伊藤は、『俺、オモチャ欲しいんだよね、フィギュア。昔から好きで』と30万円のフィギュアを買ったこともあると告白。さらに、過去一の“酷い買い物”として、映画『60セカンズ』に出てくる“幻のエレノア”という車を挙げ。わざわざ職人にイチから組み立ててもらい、約2300万円を費やしてしまったのだとか。これには妻も『バカじゃないの?』と 呆れていたようですが、伊藤は今も大事に使っていると明かしています」(テレビ誌ライター)

 売れっ子俳優とはいえ、趣味にかける金額が大きすぎる伊藤については、ネット上でも小遣い制を支持する声が圧倒的。《伊藤さんの奥さんがしっかりしている人で安心します》《もしもお小遣い制じゃなかったら破産してそう》との声が飛び交っている。

 まだ独身だった12年には3000万円で馬を購入し、晴れて馬主となったこともある伊藤。その羽振りのよさは結構だが、妻からすると“私が管理しなきゃ”との思いが一層と強まったのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング