伊藤英明、結婚後の「小遣い制」にボヤキ節も豪快すぎる散財癖に視聴者はナットク

 俳優の伊藤英明が2月5日、プライベートでも親しいTOKIOの松岡昌宏、歌舞伎役者の中村獅童らと「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演し、家庭でのお金の管理について言及した。

 伊藤は2014年、8歳下の一般女性と結婚。「財布はやっぱり奥さんが握るもの」だとして、「お小遣い制」であることを明かすと、松岡からは「カッケー! 昔の英明だったら絶対させないもん!」と驚かれ、「そうかな。でも、持たせると全部使っちゃうから」と話していた。

「現金を持っていると全て使ってしまうという伊藤は、『俺、オモチャ欲しいんだよね、フィギュア。昔から好きで』と30万円のフィギュアを買ったこともあると告白。さらに、過去一の“酷い買い物”として、映画『60セカンズ』に出てくる“幻のエレノア”という車を挙げ。わざわざ職人にイチから組み立ててもらい、約2300万円を費やしてしまったのだとか。これには妻も『バカじゃないの?』と 呆れていたようですが、伊藤は今も大事に使っていると明かしています」(テレビ誌ライター)

 売れっ子俳優とはいえ、趣味にかける金額が大きすぎる伊藤については、ネット上でも小遣い制を支持する声が圧倒的。《伊藤さんの奥さんがしっかりしている人で安心します》《もしもお小遣い制じゃなかったら破産してそう》との声が飛び交っている。

 まだ独身だった12年には3000万円で馬を購入し、晴れて馬主となったこともある伊藤。その羽振りのよさは結構だが、妻からすると“私が管理しなきゃ”との思いが一層と強まったのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング