中村獅童、あの芸人と「格闘大ゲンカ」過去!仲裁に入った島崎和歌子に称賛の声

 歌舞伎俳優の中村獅童が2月9日、「ぽかぽか」(フジテレビ系)にゲストで生出演。かつてある芸人とケンカした過去を明かした。

「○○っぽい」をテーマにゲストを深掘りトークする「ぽいぽいトーク」に登場した獅童。MCのフリーアナウンサー・神田愛花は母の影響で歌舞伎鑑賞が趣味だと明かしつつ「本日はいろいろ聞いて大丈夫ですか、怒らないですか?」と質問。獅童は笑顔で「怒んないです」と返しつつ、木曜レギュラーの島崎和歌子にも「キレないですよね」と確認すると島崎も「全然キレないよね~」と笑っていた。

 神田が「ご存じなんですか!?」と2人の仲を聞くと、獅童は「僕ね、昔ね、ある芸人さんと、だいぶ昔ですけど飲みの席でケンカになっちゃったことがあって。和歌子さんが止めてくれたんです」と告白。スタジオを驚かせた。島崎も「ありましたね、懐かしいですね」と返すと、獅童は「品川くんなんですけどね」とお笑いコンビ・品川庄司の品川祐がケンカ相手だったことサラリと告白。スタジオを爆笑させ、そのままCMとなった。

 CMが明けると、MCの澤部佑から「大丈夫ですよね。品川さんとは今はもう」と確認すると獅童は「今はもうすごい仲良いですよ。ちゃんと2人でご飯食べに行って、謝りました。完全に僕が悪かった」と非を認めていた。

「2人がケンカしたのは16年ごろ。当時、俳優の陣内孝則の誕生パーティに出席した指導は友人の俳優・八嶋智人から品川があとから来ることを明かされ『年も一緒だし、絶対気が合う』と言われたことから酔いも手伝って10年来の友達みたいな気分になっていたとか。そこに品川が現れ、獅童は愛情表現のつもりでビンタ。品川はそこでキレて、2人は怒鳴り合いが始まり、ついには品川が獅童の胸ぐらをつかんでTシャツを破り、獅童は品川に頭突き、品川はさらに蹴りを入れるという激しい展開にまで発展しました。獅童の言うとおり、2人はその後和解し、品川は獅童の結婚式に招待されたとか」(芸能記者)

 ネットでは獅童の告白に《中村兄貴かっこよすぎる! 品川さんとケンカしても、しっかり謝罪して仲直り。なかなか出来ることではありません》《仲直りできる人って印象いいよなあ。前向きな感じする》など好感の声が上がっているが、ケンカの事情を知る人からは《この場合、原因は獅童にあり》《酔ってるかもしれないが無茶苦茶な奴!》など厳しい声が続出。ほかにも《ただただ島崎和歌子さんのイメージだけが高まった話》《中村獅童さんと品川さんの仲裁に入れる島崎和歌子さんがかっこいい》などの声も多く上がった。

 獅童のエピソードでいちばん得したのは島崎だったようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング