さまぁ~ず、所有するヴィンテージデニムに衝撃の査定額!三村の職歴も好影響?

 お笑いコンビ・さまぁ~ずが、2月11日に自身のYouTubeチャンネルを更新。所持するデニムの驚くべきヴィンテージ価格が明らかになった。

 この日、「【初公開】さまぁ~ずの私物デニム30本全部見る!衝撃100万円超えヴィンテージデニムが!!」とのタイトルで動画をアップ。ピン芸人のみなみかわをゲストに招き、“さまぁ~ずのデニムを見てみ隊”という企画を展開。数々のヴィンテージジーンズを扱う「Ber Ber Jin原宿店」の副店長・野原氏が招かれ、さまぁ~ずのデニムの価値を査定した。

 ここで、三村マサカズが購入時は20万円だったという「リーバイス501XX」は、現在40万円という結果に。さらに大竹一樹が購入当時10万円だったという「リーバイス501XX」は、実は第二次世界大戦中に作られた「大戦モデル」であることが明らかになり、100万円の査定結果に。さらに大戦直後の46年モデルには150万円もの値がつけられ、さまぁ~ずの2人は大喜びしていた。

「さまぁ~ずは、“最もジーンズが似合う有名人”に贈られる『ベストジーニスト2014』の協議会選出部門を受賞したことがあります。当時から2人はジーンズを愛用しており、普段から『なんで俺たちがベストジーニストに選ばれないんだろ』と言っていたらしく、この賞に選ばれた三村は『冗談で言っていたことが本当になって、逆に緊張しています』とコメントしていました」(女性誌記者)

 衣類つながりで言えば、三村には、こんな意外な過去もある。

「2017年に放送されたラジオ番組『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子の“みむこじラジオ!”』(ニッポン放送)では、三村が20歳の頃の話題となり、当時の職業を聞かれ『原宿の洋服屋さんで働いていたかな。店長を任されてて、仕入れから全部やってた』と答えていました。その当時はまさか芸人になるとは思っておらず『夢はなかったな~。このまま服屋さんを続けていくんだろうと思ってた』と当時を振り返っていました」(芸能ライター)

 もし芸人としてブレイクしていなかったら三村は今も洋品店の店長のままだったかもしれないが、この時代に培った衣類の知識が少なからずデニムを選ぶ眼に好影響をもたらした?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング