宮迫博之、「闇営業騒動」「家庭崩壊」のドン底から救い出してくれた存在とは?

 タレントでYouTuberの宮迫博之が、2月15日に自身のツイッターを更新。最近迎えたという保護犬との“ほっこりショット”をアップした。

 写真には2匹の小型犬を抱きながら昼寝する宮迫の姿が。この写真は宮迫の妻である“嫁迫”が撮影したもので、微笑ましい様子にフォロワーからは「癒されますね」「いい飼い主さんに出会って、この子たちは救われましたね 本当に可愛い。御縁ですね」などのコメントが寄せられている。

 宮迫は2月13日にYouTubeチャンネルで保護犬を家族に迎え入れたことを報告。こちらの動画には“嫁迫”も出演。里親を探すNPO法人「にゃいるどはーと」を訪れ、施設内を代表の説明を聞きながら巡り、二頭の兄妹犬に一目惚れ。「家族に迎え入れたいと思います」と満面の笑みでコメントしていた。

「動画の冒頭では、宮迫が以前飼っていた愛犬・ベリーちゃんが数カ月前に天国に召されたことを報告。夫婦でなかなか先に進めない中、大阪の会食で出会った『にゃいどるはーと』の代表との縁で今回施設を訪れることになったと語っています」(芸能ライター)

 実はこのベリーちゃん、宮迫夫婦にとって“崩壊の危機”を救う存在だった。

「宮迫は昨年11月14日に『【ご報告】ベリーちゃんを愛してくださったファンの皆様へ』という動画で、16年と9カ月をともに過ごした愛犬のヨークシャーテリア・ベリーちゃんが死去したことを報告しました。『もともとベリーちゃんを家に迎ようと思ったきっかけが、奥さんがちょっと体調崩してあまり外に出れなくなったのもあった。俺がめちゃくちゃ忙しい時期だったから(中略)家にあまり帰って来れなかったりとかしてたもんで、その時期を経てガンで死にかけたりいろんな時、闇営業もそうですけど、いろんな時にずっと家を守ってくれて、ベリーちゃんがいなかったらうちの家庭は絶対に崩壊していた』と告白しています」(前出・芸能ライター)

“闇営業騒動”の最中、心の支えになったというベリーちゃん。今後は新たな愛犬の動画もアップされることが予想される。宮迫のYouTube視聴者数アップのカギはこの“新しい家族”にかかっている?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング