佐藤健の「恋つづ」ショットが炎上…「100万回 言えばよかった」公式インスタ大荒れのワケ

 2月23日、井上真央主演のテレビドラマ「100万回 言えばよかった」(TBS系)の公式インスタグラムが更新。同アカウントでアップされた出演者のショットが、反響を呼んでいる。

「公式インスタでは今回、『ようやく対面を果たしたこの2人 またまたどこか見覚えが…

ありますよねっ?!!』と、出演者である佐藤健と平岩紙のペアショットを公開。2人といえば、上白石萌音主演の人気恋愛ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)の医師役とナース役で共演していたため、『恋つづ』ファンを沸かせています」(テレビ誌記者)

 また、ドラマ「100よか」には、「恋つづ」で佐藤演じる医師の姉役を務めた香里奈も出演している。そのため、2月18日にも公式は「どこか見覚えのあるコンビ…? 皆さんのリクエストにお答えしてツーショットをゲット」と、「#恋つづ」のタグ付きで佐藤と香里奈のオフショットを掲載していた。そんな中、公式の「恋つづ」推しの流れに、一部ファンが怒りの声をあげているという。

「今回、井上の主演ドラマであるにもかかわらず、公式が上白石主演の『恋つづ』ネタを繰り返すことに関して、『100よか』インスタには、『健さんのファンですが恋つづタグはこれで最後にしてほしいです。この作品の主演は井上さんです』『恋つづネタいつまで引っ張るのですか。スタッフ陣に作品に対するプライドはないのでしょうか。呆れてしまいます』『それならもっと健くんと真央ちゃんが見たい!』などと辛辣コメントが殺到しているんです。佐藤ファンの中には、上白石とのカップリングを好まない者や、井上とのカップルを応援する者もいるため、『恋つづ』ネタの連投が我慢ならなかったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 平均視聴率が7%台と、数字が伸び悩んでいる「100よか」。それだけに公式は「恋つづ」と絡めて盛り上げようとしたのかもしれないが、思わぬ反発を招いたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング