2月23日、井上真央主演のテレビドラマ「100万回 言えばよかった」(TBS系)の公式インスタグラムが更新。同アカウントでアップされた出演者のショットが、反響を呼んでいる。
「公式インスタでは今回、『ようやく対面を果たしたこの2人 またまたどこか見覚えが…
ありますよねっ?!!』と、出演者である佐藤健と平岩紙のペアショットを公開。2人といえば、上白石萌音主演の人気恋愛ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)の医師役とナース役で共演していたため、『恋つづ』ファンを沸かせています」(テレビ誌記者)
また、ドラマ「100よか」には、「恋つづ」で佐藤演じる医師の姉役を務めた香里奈も出演している。そのため、2月18日にも公式は「どこか見覚えのあるコンビ…? 皆さんのリクエストにお答えしてツーショットをゲット」と、「#恋つづ」のタグ付きで佐藤と香里奈のオフショットを掲載していた。そんな中、公式の「恋つづ」推しの流れに、一部ファンが怒りの声をあげているという。
「今回、井上の主演ドラマであるにもかかわらず、公式が上白石主演の『恋つづ』ネタを繰り返すことに関して、『100よか』インスタには、『健さんのファンですが恋つづタグはこれで最後にしてほしいです。この作品の主演は井上さんです』『恋つづネタいつまで引っ張るのですか。スタッフ陣に作品に対するプライドはないのでしょうか。呆れてしまいます』『それならもっと健くんと真央ちゃんが見たい!』などと辛辣コメントが殺到しているんです。佐藤ファンの中には、上白石とのカップリングを好まない者や、井上とのカップルを応援する者もいるため、『恋つづ』ネタの連投が我慢ならなかったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)
平均視聴率が7%台と、数字が伸び悩んでいる「100よか」。それだけに公式は「恋つづ」と絡めて盛り上げようとしたのかもしれないが、思わぬ反発を招いたようだ。