山内惠介、新曲「こころ万華鏡」に絶賛の声!あの歌手を想起させる“意味深な歌詞”も

「演歌界の貴公子」こと歌手の山内惠介が3月1日、ニューシングル「こころ万華鏡」をリリースした。

 今曲は、決して同じ形にはならない万華鏡で、心と人生の一瞬一瞬を表現。そして、「いのちまっすぐ生きてみろ」という力強いメッセージで聴き手の背中を押す“応演歌”に仕上がっている。

 ネット上には「もう、めちゃくちゃ凄い。カッコいいのを通り過ぎて言葉がない」「今までにない斬新で迫力のある新曲。惚れ惚れしちゃいます」「惠ちゃんの素晴らしい歌唱力、褒め言葉が見つかりません、もう感激の涙です」など、豪快なサウンドに圧倒されるファンの声が多数書き込まれている。

「これは、氷川きよしの『限界突破×サバイバー』を彷彿とさせる曲ですね。『こころ~』の1番に“限界超えれば”という歌詞があったので、意識しているのかと思いました。氷川の弟分は同じ事務所の後輩・辰巳ゆうとと言われてますが、活動休止中の氷川の席は、山内が座ることになるかもしれません」(芸能記者)

 今年でデビュー23年目を迎え、2015年から22年まで8年連続紅白出場している山内。今作で今年は紅白だけでなく、悲願のレコード大賞を狙いたいところだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング