山内惠介、新曲「こころ万華鏡」に絶賛の声!あの歌手を想起させる“意味深な歌詞”も

「演歌界の貴公子」こと歌手の山内惠介が3月1日、ニューシングル「こころ万華鏡」をリリースした。

 今曲は、決して同じ形にはならない万華鏡で、心と人生の一瞬一瞬を表現。そして、「いのちまっすぐ生きてみろ」という力強いメッセージで聴き手の背中を押す“応演歌”に仕上がっている。

 ネット上には「もう、めちゃくちゃ凄い。カッコいいのを通り過ぎて言葉がない」「今までにない斬新で迫力のある新曲。惚れ惚れしちゃいます」「惠ちゃんの素晴らしい歌唱力、褒め言葉が見つかりません、もう感激の涙です」など、豪快なサウンドに圧倒されるファンの声が多数書き込まれている。

「これは、氷川きよしの『限界突破×サバイバー』を彷彿とさせる曲ですね。『こころ~』の1番に“限界超えれば”という歌詞があったので、意識しているのかと思いました。氷川の弟分は同じ事務所の後輩・辰巳ゆうとと言われてますが、活動休止中の氷川の席は、山内が座ることになるかもしれません」(芸能記者)

 今年でデビュー23年目を迎え、2015年から22年まで8年連続紅白出場している山内。今作で今年は紅白だけでなく、悲願のレコード大賞を狙いたいところだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング