石田ゆり子、実は宝石がお好き?自室に置かれた意外な書籍に飛び交った「憶測」

 女優の石田ゆり子が2月28日、自身のインスタグラムを更新。愛猫の動画を公開した。子猫のキュートなしぐさが注目されたが、ファンの目を引いたのはそれだけではない。テーブルの上に置かれた書籍にも熱い視線が注がれたのだ。

 それは「石の辞典」(矢作ちはる著・内田有美イラスト/雷鳥社)。19年刊行のビジュアルブックで、115点の美しい鉱物画を掲載している。

「料理やインテリア、服飾など幅広く興味を持っている石田ですが、石まで関心があるとは思いませんでした。美しい鉱物の本ということで、宝石が好きなのではないかという声が上がっています」(芸能ライター)

 石田がプライベートで宝石が目立つアクセサリーをしていたことはあまりなく、意外な一面が見つかったのではないかとの指摘もある。実際はどうなのか。

「この本は鉱物の写真ではなく、美しい絵を用いています。辞典というタイトルですが、アート作品として高く評価されているんです。石田さんもアートとして楽しんでいるのではないでしょうか。鉱物が好きというより、アートが好きなのでは」(書籍編集者)

“奇跡のアラフィフ”と呼ばれる石田ゆり子だけに、宝石を身につけなくても十分美しいことは確かだが、はたして真相やいかに?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング