高橋真麻、今年はひな人形を飾らなかった理由とは?「ママあるある」に共感の声

 フリーアナの高橋真麻が3月3日、ひな飾りについてブログに投稿し、世のママさんたちから共感の声が上がっている。

 真麻の家には立派な7段の雛人形があるという。今年もその立派な人形を娘のために出したかと思いきや、出さずに済ませたそうだ。「出先のひな飾りを愛でるとしましょう…」とコメントし、そのひな人形の写真を公開した。

 するとコメント欄にママさんと思われる人たちから「今年は産後だしね。出さなくてもいいと思う」「飾るの大変ですもんね」と賛同の声が寄せられた。

「真麻は出さない理由を明らかにしていませんが、子供を持つママさんたちにはわかっているようです。理由はやはり赤ちゃんがいるからでしょう。真麻は昨年11月に第2子の男の子が生まれたばかり。当然ながら、まだ良い悪いの分別がつかないので、人形を壊してしまう可能性がありますし、誤飲の危険もある。賢明な判断だと思います」(女性週刊誌記者)

 子どもたちの祖父・高橋英樹は、ひな人形を出さないことは寂しかったに違いない。来年は立派なひな人形を見ながら、子供たちの成長をお祝いするのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング