鈴木砂羽、ドラマ「相棒」撮影中に「見惚れて叩いた」夫役・寺脇康文の“硬い部位”

 現在放送中のドラマ「相棒」(テレビ朝日系)で、杉下右京(水谷豊)の相棒を務める亀山薫(寺脇康文)の妻・美和子を演じている鈴木砂羽が、3月14日放送の「徹子の部屋」にゲスト出演した。

「相棒」には14年ぶりの出演となった鈴木。現場第1日目、控室でメイクをしていると、水谷が挨拶にやって来て、ハグされたという。その瞬間、空白の時間はあっという間に埋まった感覚になったそうだ。

「番組の途中では、水谷と寺脇がそろってVTRで登場。鈴木と14年ぶりの共演の感想を質問された寺脇は『全く(以前と)変わらず、昨日までずっと一緒だったような‥‥右京さんもそうですけど』と言うと、水谷は『ボクはね、隠れ亀山夫妻ファンなんですよ。2人を見ているとね、幸せになるんですね』とほほ笑んでいました」(芸能ライター)

 さらに水谷は、鈴木が“亀山のヒップ”が「好きだ」と言っていたことを暴露。すると寺脇は「(鈴木が自分のヒップを)『カッコイイ』っていつも言うんで」として、寺脇が「1、2の3で強く叩いて」と言ってヒップを鈴木のほうに向け、「3」の時にヒップをキュッと引き締めると、鈴木が叩いて、「『カッターイ』っていつも言うんですよ」とまで明かした。

 スタジオに画面が戻ると、話題は寺脇のヒップに。鈴木は「寺脇さんはすごく鍛えてらっしゃるんですよ。60代とは思えないような美ボディをしていて。寺脇さんって、すごく背が高くて足が長いんです」として、後ろ姿を見ていると、妻の気持ちで言うと、“我が夫ながらいいヒップだなあ”と思うことがあったそうで、それを寺脇に言ったら「叩いてごらん」という流れだったと“のろけた”のだった。

 3月15日に最終回を迎える「相棒season21」。どんな結末が待っているのか期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング