鈴木砂羽、ドラマ「相棒」撮影中に「見惚れて叩いた」夫役・寺脇康文の“硬い部位”

 現在放送中のドラマ「相棒」(テレビ朝日系)で、杉下右京(水谷豊)の相棒を務める亀山薫(寺脇康文)の妻・美和子を演じている鈴木砂羽が、3月14日放送の「徹子の部屋」にゲスト出演した。

「相棒」には14年ぶりの出演となった鈴木。現場第1日目、控室でメイクをしていると、水谷が挨拶にやって来て、ハグされたという。その瞬間、空白の時間はあっという間に埋まった感覚になったそうだ。

「番組の途中では、水谷と寺脇がそろってVTRで登場。鈴木と14年ぶりの共演の感想を質問された寺脇は『全く(以前と)変わらず、昨日までずっと一緒だったような‥‥右京さんもそうですけど』と言うと、水谷は『ボクはね、隠れ亀山夫妻ファンなんですよ。2人を見ているとね、幸せになるんですね』とほほ笑んでいました」(芸能ライター)

 さらに水谷は、鈴木が“亀山のヒップ”が「好きだ」と言っていたことを暴露。すると寺脇は「(鈴木が自分のヒップを)『カッコイイ』っていつも言うんで」として、寺脇が「1、2の3で強く叩いて」と言ってヒップを鈴木のほうに向け、「3」の時にヒップをキュッと引き締めると、鈴木が叩いて、「『カッターイ』っていつも言うんですよ」とまで明かした。

 スタジオに画面が戻ると、話題は寺脇のヒップに。鈴木は「寺脇さんはすごく鍛えてらっしゃるんですよ。60代とは思えないような美ボディをしていて。寺脇さんって、すごく背が高くて足が長いんです」として、後ろ姿を見ていると、妻の気持ちで言うと、“我が夫ながらいいヒップだなあ”と思うことがあったそうで、それを寺脇に言ったら「叩いてごらん」という流れだったと“のろけた”のだった。

 3月15日に最終回を迎える「相棒season21」。どんな結末が待っているのか期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング