渡部建、結婚式スピーチ営業で大ウケ!まさかの「縁起物」扱いされる理由とは

 アンチにとっては忌々しい?お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が「結婚式スピーチ営業」でバブル状態であることを3月15日、ニュースサイト「FRIDAYデジタル」が報じた。

「記事によると、渡部は複数女性との不貞醜聞で芸能活動を自粛してから1年8カ月の謹慎で復帰後、テレビでのレギュラーはローカル番組『白黒アンジャッシュ』(チバテレ)のみ。収録もまとめ撮りで月1回稼働だそうですが、昨年11月に出版したコミュニケーション術のノウハウ本『超一流の会話力』がアマゾンのベストセラーランキング1位になるほど人気だそうです。『白黒─』で渡部が明かした話では、結婚式スピーチ営業が好調で『永遠の愛を誓うこの式でスピーチを僕に頼む新郎の勇気をまず称えてください』『結婚生活には大事なことがたくさんあります。まずは“絶対に嘘をつかないこと』など、何を言ってもウケるそうで、渡部いわく『“お前が言うな”バブルが来ている』だとか。渡部クラスでは結婚式の営業は1回20万円を優に超えるという予測もあり、意外ですが、ピーク時には程遠いものの、著書も売れ、年収数千万円は視野に入っているとのことです」(芸能記者)

 ネット上ではこの記事について、「もうどうでもいい。売れてほしくないこの人」「多目的トイレで不貞した奴なんて、縁起悪すぎ」「不貞した人に結婚式のスピーチ頼むってありえない」など嫌悪感を示す声が上がる一方で、「犯罪ではないのだから奥さんが許してるし、今後もテレビには復帰できないんだから結婚式くらいいいじゃない」「この人を見て嫌悪感を抱く人は多いでしょうけど、こうやって徐々に仕事が増えていっているのは時間と奥さんが許していってるってことなんでしょうね」といった声も。

「不貞で徹底的に叩かれた渡部ですが、結局離婚せずに妻の佐々木希は昨年11月に第2子を妊娠していることを発表しました。見方によってはこれほど強固な夫婦はそうそういないとも言え、逆にあやかりたいと依頼する人が多いのでは」(前出・芸能記者)

 渡部は新たな道を開拓しつつある?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング