2016/09/22 09:59

高畑裕太の「陰謀説」に異議あり!藤田ニコル、渡辺直美らから悪評が次々と…

20160922takahata

 俳優の高畑裕太が宿泊先のホテルで女性に性的暴行を加えたとされる事件について新展開だ。9月16日発売のフライデーによると、事件を警察に通報したのは裏社会の人物だったというのである。つまり高畑はハメられた形になったということだが、これが事実であれば高畑の名誉は回復するのだろうか。芸能ライターはこんな見方を示す。

「今回の報道が本当であろうとなかろうと、高畑の芸能界復帰がいばらの道であることに変わりはありません。これが他の俳優だったら『冤罪だったんだね』との同情も寄せられるかもしれませんが、高畑に関しては過剰なまでの女好きが各方面から暴露されましたからね。もし芸能界に戻って来ても、多くの女性芸能人から共演NGを出されるのは確実です」

 お笑い芸人の渡辺直美は高畑に胸を触られそうになったエピソードを披露。女優の清水富美加は高畑の態度に嫌気がさし、面と向かって「私、高畑くんのこと嫌いだ!」と言い放ったことを明らかにしていた。また、藤田ニコルらとプリクラを撮る企画では腰を抱きかかえたり、土屋太鳳とのロケでは大胆にハグするなど、視聴者も女好きの現場を目撃しているのだ。

「仮に陰謀説が本当だったとしても、やたらと女性に手を出すタイプでなかったら、事件に巻き込まれること自体がなかったはず。結局のところ、身から出たサビであることに変わりはないのです」(前出・芸能ライター)

 少なくてもバラエティ番組で使ってもらえる可能性はほとんどゼロのはず。本気で俳優を続けたいのであれば、生まれ変わった姿を何年も何十年にもわたって示し続ける必要がありそうだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング