マツコ、“ナマ朗希”に大満足も過去に放っていた野球部出身者への「大暴言」

 3月27日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)でマツコ・デラックスが大ファンであるロッテ・佐々木朗希投手と偶然会ったエピソードを興奮気味に明かした。

 何でもマツコは、(WBCの)宿舎となっていたホテルで打ち合わせをしていたところ「佐々木朗希ちゃんとバッタリ会ったのよ!(中略)たまたまホテルで打ち合わせがあってさ」とのこと。マツコが「佐々木くーん!」と声をかけたものの、本人は困惑するばかり。それもそのはず、マツコがノーメイクだったらしく、テレビで見るような本人だとわからず「迷惑そうな顔をしてた」と振り返った。

 そこで周囲の人が、佐々木にマツコを紹介。そして、「最初は“はぁ”って感じになってさ。1分くらい立ち話して、車に乗られてから確信が持てたのか、笑顔で手を振ってくれて」「しばらく、それで生き延びられるわ」と満足げな表情を浮かべたのだった。

「このエピソードは3月15日に都内で行われた『史上最高ゆめぴりか 新CM発表会』でも語られていました。ここでは『(佐々木に) 話しかけたけど、いつもの私じゃなくて下ネタも言わなかった。“下ネタを封印される私”を引き出された。でも後悔したわ、言っとけばよかった』と話し、会場の笑いを誘っていました」(芸能ライター)

 そんなマツコは、2017年に放送された番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、今回WBCの快挙で日本を大いに沸かせた「野球」に関して振り切った暴言を吐いたことがある。

「番組では、その年の夏の甲子園に出場した福岡県の東筑高校・青野浩彦監督のインタビュー記事が紹介されました。監督は記事中で『“野球(部)は人間力を育てるところ”なんて言うけど違う。悪さをしないために野球をやってるみたいな学校もあるでしょう。でも、野球に縛られたものが外れたら結局ダメになりますよ』とコメント。これを受ける形でマツコが『よく名門野球部出身の人が、この世界で結構いますけどね、テレビとか(広告)代理店とか。だいたい、ほぼ十中八九クソ野郎ばっかり。野球なんてやってても、あんな人間しか育たないんだな』とコメントしたんです」(女性誌記者)

 マツコらしい辛口発言だが、視聴者からは「激しく同意!!」「自分の周りにも心当たりがある」「確かに」と同調する意見が多く上がったものだった。

“野球部出身はクソ野郎”と発言したマツコでも、WBCで大活躍した甘いマスクの佐々木へのメロメロ度は本物のようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング