King & Prince岸優太、大久保佳代子もドン引きした「ドケチ言動」がこんなに!

 King & Princeの高橋海人が3月29日に放送されたバラエティ番組「上田と女が吠える夜 春の超特大2時間SP」(日本テレビ系)に出演。グループのリーダーである岸優太のドケチエピソードを明かしている。

 番組では「女性と高級レストランに訪れた際、(有料のミネラルウォーターではなく)無料の水を頼む男性はアリかナシか?」について、女性出演者たちで討論を展開。元モーニング娘。の新垣里沙は「私はこれは全然許せる」と特に気にならない派であるとしながらも、「ただ、私にまで『お水でいいよね?』みたいな圧を少しでもかけてきたら、もうたまったもんじゃない」と、説明していた。

 それを聞いた番組MCのくりぃむしちゅーの上田晋也は「いる?そんな(“水でいいよね?”って聞いてくる)男、周りに?」と、ゲストの高橋に質問。

 これに高橋は「いや~まあ、でも…岸くんとか」と、岸がそれに近いものに該当すると答え、岸の少し変わったエピソードを披露したのだ。

「何でも、メンバーたちでジャンケンをして自動販売機のジュースを奢ったり、奢ってもらったりということがキンプリ内でよくあるそうで、高橋がジャンケンに負けた場合は、好きなものを飲んでいいようにメンバーに伝えるとのことだが、岸がジャンケンに負けた時に、『水』を選んだら絶対に怒られるというんです」(エンタメ誌ライター)

 高橋によれば、岸は「『水』は番組側が用意してくれんだろ! せっかく買ってあげるんだからオレしか買えないジュースとかにしろよ」と言って、怒ってくるそうだ。

 水を飲むよう圧をかける男とはまさしく逆パターンな岸だが、これを聞いたオアシズの大久保佳代子は「セコい! すごいイヤだ、岸くん。すごいイメージダウンよ、今」と、ドン引きしていた。

「さらに高橋は新品のイヤホンを購入した際、岸から以前使っていたイヤホンを譲るよう、おねだりされたとも暴露。その際、岸は『てことはさ、海人、そのイヤホンいらないよね? オレ、ちょっとイヤホン壊れちゃってて、それもらっていい?』と悲しい顔でせがんできたため、あげることにしたとのこと。高橋によると他のキンプリメンバーにも岸はおねだりをするそうで、『岸くんが着てる服、持ってる物、多分、半分以上メンバーのものなんです』と、ぶっちゃけていましたね」(前出・エンタメ誌ライター)

 この仰天ドケチぶりに上田は「芸名もう”岸くん”じゃなくて”ケチくん”にすればいいのにな」と提案したが、高橋は「メンバーの中ではケチくんって呼んでいます」と、すでにメンバー間では岸を”ケチくん”と呼ぶことが定着していると説明している。

「ケチであることは岸自身も自認しており、ファンの間でも有名です。また、岸のドケチぶりにはキンプリメンバー以外も被害に遭っていて、21年2月に放送された『VS魂』(フジテレビ系)では、岸と、Sexy Zone・佐藤勝利が食事に行った際に金銭感覚の違いでケンカしたとことが明かされました。当時、岸は夕食の上限金額を500円に設定していたようですが、佐藤が予約した店のメニューが全て1000円以上だったため、岸は店に入る前に弁当を買って食べていたとのこと。岸は弁当と別にお店でもご飯は食べられると佐藤に言っていたものの、お店に着くと『いやオレはもうお腹いっぱいだし』と注文をしなかったため、佐藤にキレられてしまったとか。高橋も、岸のドケチエピソードをバラエティ番組で暴露するのは今回が初めてではありませんから、よほどそのドケチぶりにイラついているのかもしれませんね(笑)」(前出・エンタメ誌ライター)

 5月22日には岸、平野紫耀、神宮寺勇太の3人が脱退し、2人組ユニットになるキンプリ。散々な言われような岸だけに脱退までに、高橋に太っ腹な部分を見せつけてもいいのでは?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング