北川景子、子育てにサポート切望にネット民の「お金で解決」反論が筋違いなワケ

 東京海上日動火災保険会社のTotal assist自動車保険「信じられる、安心を。」シリーズの新CMが3月23日からウェブで公開。同シリーズに出演している女優の北川景子がCM撮影後のインタビューで子育ての悩みについて語った。

 CMにちなんで「24時間365日サポートしてほしいこと」について質問され、北川は「やっぱり子育てをしていて、大人がもう1人いたらな、人手がもう少しあったらなと思うことがすごく多くて」としつつ、「1対1だと、食事の時は早食いになってしまうし、食べられなくなったりすることもあります。お風呂も1人だと自分は行水になっちゃうので、『24時間365日』サポートしてくれる人がいれば、自分がご飯やお風呂もゆっくりできるなぁと、共働きなのでよけいに思います」と語った。

 しかし、ネットでは「金で解決したらええやん」「シッターさん雇えそうなのに」「家政婦さん雇えるお金ありそう」「庶民目線で語るのやめてもらっていいですか?」「おそらく一般より収入あるだろう人に言われても、お金で解決できるよね…と思ってしまう」など厳しい声が続出した。

「北川は同じマンションの別の階に両親が住んでおり、仕事や育児の両面でサポートを受けていると報じられたこともありますが、だとしても24時間は無理でしょう。また、シッターや家政婦を雇えばよいという声も多いですが、芸能人のプライベートにプロとはいえよく知らない一般人を継続的に雇い入れることははっきり言って高リスクです。タレントの神田うののように家政婦に3000万円もの金品を盗まれた例もありますし、芸能人と家政婦のトラブルは意外と多い。有名なだけに知られたくない部分も当然あるでしょう。結局、頼れるのは親族や芸能人同士で共有するような信頼できる人ぐらいしかおらず、自ずと選択肢は狭まります」(芸能記者)

 お金では解決できない問題なだけに、一般人の感覚によるネットの声は、いささか厳しすぎだったのかもしれない?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング