上沼恵美子、“顔はフジモンの半分以下”と絶賛したあの「小顔クイーン」のリアル

 お笑いコンビ・FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史と、タレント・上沼恵美子が、元歌手・安室奈美恵さんの美貌について熱弁している。

 4月2日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)では、番組MCの上沼がゲストコメンテーターらに対し、「これまで会った中で1番キレイだった人は誰か?」と質問した。

 これにフジモンは「キレイというか、もう体から出るオーラがカッコいいなぁ?!って思ったのは、安室奈美恵さんでしたね」と平成の歌姫を挙げると、「安室ちゃんは、もうオーラが凄いんですよ。違います、ホントに。顔がホンマに小っちゃくて…」と絶賛。すると、上沼も「ホントに可愛いよね! 顔、小っちゃい、温州みかんぐらい」と安室さんの小顔ぶりを表現した。

“顔デカい”キャラでお馴染みのフジモンが「ボクの顔の中に2つくらい入る」と語ると、上沼は「もっと!もっと!」「ホント小さいの。スタイルもいいし、ダンスうまいし、もったいない!」と、2018年に惜しまれつつ引退したことを嘆いている。

「安室さんといえば、芸能界の“小顔な女性ランキング”で毎度のように上位に君臨していた常連で、様々な音楽番組やバラエティ番組でも、共演者からその小顔ぶりを驚かれてきました。また、小顔であることが女性の憧れという風潮を広めたのも“アムラーブーム”が発端とする指摘もあり、フジモンや上沼が仰天したのも理解できますね」(テレビ誌ライター)

 ORICON STYLEが実施した「小顔クイーンランキング」では、第6回時点で、安室さんが5連覇を達成し、見事殿堂入り。“温州みかんぐらい“という上沼の表現もあながち大袈裟ではなかったのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング