横山裕と桐山照史の初出しエピソードが「ヒルナンデス!」で公開された?

 ファンもあらためてそのエピソードを思い出していたようだ。

 4月6日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では千葉・房総半島バスツアーの模様を放送。移動中のバス車内では関ジャニ∞の横山裕が、後輩のジャニーズWEST・桐山照史を激褒めする場面があった。

 2002年に入所した桐山。ジャニーズWESTとしてデビューを果たしたのは2014年のことだが、それ以前にも2008年4月期のドラマ「ごくせん」(同)に主要メンバーの一人として出演するなど、十代のころからすでに頭角を現していた。

「横山は、同じ関ジャニ∞の村上信五と殺陣を演じた場面を回想。その殺陣では途中で村上が刀を落としてしまったものの、後ろにいたJr.メンバーがアドリブで自分の刀を差しだし、無事に殺陣を続行することができたそうです。そのJr.メンバーこそ当時15歳くらいだった桐山だと明かし、南原清隆らの共演者たちを驚かせていました」(芸能ライター)

 このエピソード、熱心なジャニーズファンにはわりと知られた話。ジャニーズWESTがデビューした当時のテレビ番組で村上が、松竹座で行われたミュージカルでの出来事としてこの件について触れていたこともあった。

 その一方で今回のバスツアーでは、ファンからも<初出しでは?>と指摘される情報を、横山が明かしていたという。

「横山は関ジャニ∞が結成されるより前の時点ですでに、ジャニーズJr.のオーディションに関わっていたと説明。『桐山はほんまに違かった! スゴかってんほんまに』と明かしていました。この情報にファンからは《横山くんが桐山くんをオーディションしていたの!?》《それって初情報では》といった声があがることに。実際、関西テレビで行われたオーディションでは横山や村上が振付を教えていたそうですが、横山が当時の印象を語るのは今回が初めてかもしれません」(前出・芸能ライター)

 横山と桐山、そして中間淳太が出演している木曜日の「ヒルナンデス!」は、ジャニーズファンにとってますます見逃せない番組となっているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング