なにわ男子・藤原丈一郎、豪州一人旅で味わった「いちばんの驚き」とは

 人気男性グループ・なにわ男子の藤原丈一郎が、事務所の大先輩であるTOKIO・国分太一の正月気分を台なしにしたという。

 偶然が生み出したおもしろエピソードを藤原が明かしたのは、4月4日配信のYouTubeチャンネル「なにわ男子♪」だった。

 メンバーの7人が雪の山形県を旅するシリーズで、今回は野天風呂に入った。そして、旅を振り返る中、話題は年末年始の過ごし方に。藤原は、2泊5日でオーストラリアでの一人旅を満喫した思い出を明かした。中でも、シドニーの水族館に行こうと思い立ったが、水族館(aquarium)の英語が出ず、fish(魚)やbuilding(建物)など、ごくわずかな英語で目的地にたどり着くといったエピソードでメンバーは爆笑。

「そして、『いちばんの驚きは…』と藤原が語り出したのが、帰りのシドニー空港でのことでした。真緑のリュックを背負った日本人と遭遇したそうですが、なぜだか聞き覚えのある声。偶然にも家族旅行で訪れていたTOKIOの国分太一だったんです。『何でお前いるの?』『1人で旅行で』『マジかよ。何でお前と正月早々、会わないといけねぇんだよ!』といった先輩後輩のやり取りがあったようで、メンバーからは『日本で会うのも難しいのに!』と驚きの声があがっていました」(ネットライター)

 ちなみに、藤原がジャニーズ事務所入りしたのは、04年2月。関西ジャニーズJr.では最年少となる8歳(小学2年生)での入所だった。デビューまでの期間が17年9カ月というのは、Snow Manの深澤辰哉と阿部亮平の15年5カ月を抜いて最長記録。そして、なにわ男子ではメンバー最年長である。

 記録ずくめの苦労人・藤原が、大スターの先輩・国分に引き寄せられたのか。それとも、藤原が国分を引き寄せたのか。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング