失言女王・広瀬すず、「SMAP×SMAP」での「姉妹喧嘩」テーマにファンがビクビク

20160926hirose

 あの問題児がゲスト出演とあって、ファンたちも気が気ではなかったようだ。

 9月19日放送のバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の看板コーナー「ビストロSMAP」に広瀬アリス、広瀬すず姉妹が出演。SMAPメンバーが広瀬姉妹に自分が考案した質問を出し、それに対してのアリスとすずの回答が一致すれば勝利という「広瀬姉妹の以心伝心クイズ」と題したミニゲームなどを実施した。

「今までの一番大きかった姉妹喧嘩の原因は?」などの質問に、「寝ている時の物音から喧嘩に発展する」と回答。しょうもない理由で言い争いをすることが暴露されるなど、2人のファンにとってはたまらない内容ではあった。

 しかし、そんな平和な姉妹喧嘩とはスケールが違う、いまだピリピリとした空気が画面越しにもわかるSMAPだけに、ファンが心配したのが「すずの失言」だ。

「ご存じ失言メーカー。昨年のバラエティ番組で放った『どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?』があまりに有名ですが、今月12日放送のバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』でもコインランドリー利用者に対して、『家に洗濯機買えばいいのに‥‥』と、視聴者あ然のコメントをぶっ放し批判が殺到しました。ですから今回も、すずが軽い気持ちでとんでもないことをSMAPに言い放つのではと、ファンは厳戒態勢なみに気が気じゃなかったようですね」(女性誌記者)

 視聴者が一番心配したのは、テーマが「姉妹喧嘩」だったため、すずがSMAPのメンバーに「どんなことで喧嘩するんですか?」というひと言を放つことだったという。結果的に失言らしきものはなかったが、ネット上では「生放送だったらアブなかった」「隣に姉ちゃんがいてくれてよかった」「絶対に何かカットされた発言があったはず」など、疑いの声が後を絶たなかったようだが、はたして実際にはどうだったのだろうか?

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング