失言女王・広瀬すず、「SMAP×SMAP」での「姉妹喧嘩」テーマにファンがビクビク

20160926hirose

 あの問題児がゲスト出演とあって、ファンたちも気が気ではなかったようだ。

 9月19日放送のバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の看板コーナー「ビストロSMAP」に広瀬アリス、広瀬すず姉妹が出演。SMAPメンバーが広瀬姉妹に自分が考案した質問を出し、それに対してのアリスとすずの回答が一致すれば勝利という「広瀬姉妹の以心伝心クイズ」と題したミニゲームなどを実施した。

「今までの一番大きかった姉妹喧嘩の原因は?」などの質問に、「寝ている時の物音から喧嘩に発展する」と回答。しょうもない理由で言い争いをすることが暴露されるなど、2人のファンにとってはたまらない内容ではあった。

 しかし、そんな平和な姉妹喧嘩とはスケールが違う、いまだピリピリとした空気が画面越しにもわかるSMAPだけに、ファンが心配したのが「すずの失言」だ。

「ご存じ失言メーカー。昨年のバラエティ番組で放った『どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?』があまりに有名ですが、今月12日放送のバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』でもコインランドリー利用者に対して、『家に洗濯機買えばいいのに‥‥』と、視聴者あ然のコメントをぶっ放し批判が殺到しました。ですから今回も、すずが軽い気持ちでとんでもないことをSMAPに言い放つのではと、ファンは厳戒態勢なみに気が気じゃなかったようですね」(女性誌記者)

 視聴者が一番心配したのは、テーマが「姉妹喧嘩」だったため、すずがSMAPのメンバーに「どんなことで喧嘩するんですか?」というひと言を放つことだったという。結果的に失言らしきものはなかったが、ネット上では「生放送だったらアブなかった」「隣に姉ちゃんがいてくれてよかった」「絶対に何かカットされた発言があったはず」など、疑いの声が後を絶たなかったようだが、はたして実際にはどうだったのだろうか?

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング