元カノの前で星野源が…「マツコの知らない世界」aikoゲスト回の“配慮なし演出”が物議!

 4月11日に放送されたバラエティ番組「マツコの知らない世界」(TBS系)に、歌手のaikoがゲスト出演した。aikoは番組で、ラジオの魅力について熱く語ったという。

「aikoは今回、幼い頃から聴き続けているというラジオの魅力を熱弁。番組では、オリエンタルラジオが殴り合いの喧嘩をした回や、ビートたけしに嫌われていることをナインティナインにバラされ、ミキ・昴生が激怒する回など、aikoが特にお気に入りだというラジオの伝説音源も流されました」(テレビ誌記者)

 また、番組中盤のVTRでは、近年多くの芸能人がラジオで重大発表をしていると紹介。その中で流れた芸能人の結婚発表に関するVTR映像が、視聴者の間で物議を醸しているという。

「VTRでは、菅田将暉&小松菜奈夫妻と、星野源&新垣結衣夫妻のイラストを使って、最近多くの人気芸能人がラジオで結婚発表していると取り上げました。この件についてはスタジオで言及されなかったものの、その中の1人である星野といえば、過去にaikoと長年に渡って交際関係が報じられてきました。そのためネットでは、『aikoがゲストで出てるのに元カレの星野源を使うのは配慮がなさすぎる!』『だから最近のテレビはデリカシーがないって言われるんだよ』『もし悪意があってやってるなら許さない』などと、制作スタッフへの辛辣な意見が相次ぎました」(前出・テレビ誌記者)

 aikoと星野は現在、それぞれ別の家庭を持っているということもあり、演出に関して配慮を願う視聴者もいたようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング