LINEにまつわる女性たちの“モヤモヤ”

 LINEを日常的に使っていて、あなたは何か“モヤモヤ”を感じたことはありませんか? 実はそれ、こんなときに感じるようです。

■連続でメッセージを投稿される

 1対1のやりとりをしているときに相手から連続でメッセージが送られてくると、何だか焦ってしまいますよね。追い込まれているような気分になってしまい、自分が返信していないことに対して「罪悪感を覚えてしまう」という人もいるようです。また、「スタンプの連打はイラッとする」という声も。これは確かにモヤモヤしますね。

■分からないほうがいいこともある

 世の中には、知らなくてもいいことや分からないほうがいいことってたくさんあります。LINEにおいては、「既読か未読か分からないほうがいい」という声があります。反対に、分かったほうがいいものもあるようで、「ブロックされても分からないのが一番モヤモヤする。ブロックされたらブロックされたって表示されたほうがまし」という意見も。既読・未読、ブロックについては、人間関係にかかわることなので慎重になりますよね。

■会社のグループラインの通知に緊張する

 同じ職場のチーム内でグループラインを作ってやりとりしているケースは多いですよね。ある女性は、「ほぼ毎日グループLINEが動いていて、シフト制の職場で自分が休みの日にも通知が来ることがあり、休んだ気がしない」そうです。自分がミスしたときにもLINEメッセージが飛んでくるので、「いつも通知にビクビクしている」とか。

 LINEのモヤモヤ、あなたも心当たりはありませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング