LINEにまつわる女性たちの“モヤモヤ”

 LINEを日常的に使っていて、あなたは何か“モヤモヤ”を感じたことはありませんか? 実はそれ、こんなときに感じるようです。

■連続でメッセージを投稿される

 1対1のやりとりをしているときに相手から連続でメッセージが送られてくると、何だか焦ってしまいますよね。追い込まれているような気分になってしまい、自分が返信していないことに対して「罪悪感を覚えてしまう」という人もいるようです。また、「スタンプの連打はイラッとする」という声も。これは確かにモヤモヤしますね。

■分からないほうがいいこともある

 世の中には、知らなくてもいいことや分からないほうがいいことってたくさんあります。LINEにおいては、「既読か未読か分からないほうがいい」という声があります。反対に、分かったほうがいいものもあるようで、「ブロックされても分からないのが一番モヤモヤする。ブロックされたらブロックされたって表示されたほうがまし」という意見も。既読・未読、ブロックについては、人間関係にかかわることなので慎重になりますよね。

■会社のグループラインの通知に緊張する

 同じ職場のチーム内でグループラインを作ってやりとりしているケースは多いですよね。ある女性は、「ほぼ毎日グループLINEが動いていて、シフト制の職場で自分が休みの日にも通知が来ることがあり、休んだ気がしない」そうです。自分がミスしたときにもLINEメッセージが飛んでくるので、「いつも通知にビクビクしている」とか。

 LINEのモヤモヤ、あなたも心当たりはありませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング