“苦手な後輩”から“リスペクトする後輩”にグレードアップ!?
Hey! Say! JUMPの山田涼介が4月17日深夜に放送されたラジオ番組「Hey! Say! 7 Ultra JUMP」(文化放送)に出演。後輩グループであるSixTONESのメンバーとの交流について明かしている。
SixTONESのライブに行ったというリスナーから「SixTONESのメンバーとプライベートで過ごしたことはありますか?」といった質問が寄せられ、山田は「ジェシーはドラマだったり、高地(優吾)は『スクール革命!』(日本テレビ系)でずっと一緒ですし…。(京本)大我とはオレがご飯行く行く詐欺してて…」と、同グループのメンバーそれぞれとの交流について説明。
中でも、レギュラー出演する「スクール革命!」(日本テレビ系)で長年共演している高地を特に気に入っているようで、「高地が心地良くて。やっぱり。なんかこう、ずっと一緒にいるっていうのはあるかもしれないけどね」と、一緒にいて、落ち着く存在だと語っている。
その一方で、20年9月に放送された山田の主演ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系)で共演したジェシーについては「ジェシーほど話されると、それはそれで話したくなくなる」と、冗談ぽく話し、笑いを誘っていた。
「山田は、20年9月放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、ジェシーとともに『キワどい2人』の番宣で出演した際には、ジェシーについて『苦手なタイプなんですよ』とぶっちゃけていましたからね。昨年5月放送の『オオカミ少年』(TBS系)にVTR出演した時も、スタジオにいるジェシーから積極的に食事の誘いを受けていることを明かしたうえで、『グイグイ来る後輩がすごい苦手』『“ご飯行こうな”とか言うんですけど、口約束であんまり行く気がない』と、やはり“陽キャ”なイメージが強いジェシーが苦手と話しており、現在もその考え方は変わっていないようではありますね(笑)」(エンタメ誌ライター)
ただ、山田は今回の番組では、そんな苦手なタイプであるジェシーについて、こんなふうに、しっかりフォローも入れていたのだ。
「ジェシーはジェシーで本当にすごいなと思う。ある意味尊敬する後輩」
そして、その理由についても、「誰にでもあのテンションで話せるっていうのは、やっぱりあの人の特技だと思うし、うらやましいなと思う部分でもあるし」と言及。要は、自分にないものを持っているジェシーを素直に称賛したのである。京本と食事に行く約束をするも、まだ実現していないという山田。京本と食事に行く際には是非、ジェシーも連れて行ってあげてほしい。
(田村元希)