芸能界、歌舞伎界もスルー?愛之助&紀香の挙式が祝福コメントなしの赤っ恥

20160927fujiwara

 京都市北区の上賀茂神社で、9月23日に挙式した歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香。参道に居合わせた観客や散歩に来ていた園児から「おめでとう」と、祝福の声が飛んだと報じられたが、芸能界の反応は冷ややかだった。

「21日に都内で結婚報告会見を開いた福原愛のときは、各方面からツイッターやブログなどでもお祝いコメントが寄せられました。ですがなぜか、愛之助と紀香には芸能界からだけでなく歌舞伎関係者からもほぼありません。歌舞伎役者でコメントしていたのは、片岡仁左衛門家の一門の人くらい。2015年に中村獅童が再婚したときには、自身のブログで祝福した市川海老蔵ですが、愛之助と紀香の挙式には触れずじまい。いわゆる“おめコメ”はありませんでした」(芸能ジャーナリスト)

 実は、愛之助と紀香の結婚には歌舞伎界でも反応が冷ややかだという。

「5月27日付の各スポーツ紙で“愛之助と紀香の披露宴が9月28日行われる”と一斉に報じられました。翌月の6月1日に『秋の特別公演 古典への誘い』の製作発表に海老蔵と獅童が出席し、2人に披露宴の話をぶつけたのですが『決まったの!? マスコミ先行で情報がいっているみたいなので、よくわからないですね』と答え、披露宴のスピーチに関しても『行けるのかな? スピーチは、まぁその日の気分ですよね』と、あいまいな回答でした」(前出・芸能ジャーナリスト)

 28日には、東京・帝国ホテルで披露宴を行う予定の愛之助と紀香。司会は、陣内智則の時と同じ、徳光和夫が務める。またぞろ、バッシングの嵐が吹き荒れそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング