HIKAKIN、「みそきんラーメン」発売に半年かけて張ってきた壮大「腹ペコ伏線」!

 人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が、4月27日に自身のYouTubeチャンネル「Hikakin TV」を更新。自身の初ブランド「HIKAKIN PREMIUM」を立ち上げ、第1弾として5月9日、全国のセブンイレブン(一部店舗除く)にて、「みそきん濃厚味噌ラーメン」「みそきん濃厚味噌メシ」の2つを発売することが発表された。

「子供の頃から人生でいちばん大好きな食べ物がラーメンなんです。幼少期も家族で食べに行くのはラーメン。夢を叶えるために東京に上京して、本当につらかった時も、あきらめそうだった時も、大好きなラーメンに救われて、今こうしてYouTubeで活動できています」と、ラーメンへの思い入れを語ったヒカキン。自身が34歳の誕生日を迎えた4月21日以来、全SNSの活動休止を報告していたが、その準備だったことが明かされた。

「ヒカキンのYouTubeでは、ダーツの矢が刺さった土地にラーメンを食べに行く『47都道府県ラーメンダーツの旅』が好評企画です。22年10月26日に第1回の北海道行きの回がスタートすると、290万回の高い視聴回数を記録。これに気をよくして、第2回(熊本県)は今年早々の1月7日に、第3回(山形県)は2月28日、第4回(岡山県)は4月9日、そして直近の第5回(京都府)は4月17日と、徐々に投稿頻度が高くなっています。今思えば、この飯テロ系の動画シリーズで視聴者を腹ペコにさせておいて、それが最高潮に達したところで、自身のブランド起ち上げ発表をするという“伏線”だったのか…と思ってしまいましたよ」(ネットライター)

 ネットには、「○○監修って名前だけ貸して開発とかはほぼ任せっきりな人もいる中、1から10まで全部本気で本人が携わってるのすごいな」「YouTuberが知名度を使ってアパレルとかは聞くけど ラーメンとかまじで角度違って」など称賛の声が相次いでいる。

 動画の前半には、ヒカキンがラーメン作りに挑むイメージ映像が流れただが、この制作費だけで1200万円かかったという。ヒカキンの本気度がわかろうというものだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 223779

    【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

    便秘にいいとか、リラックス効果が高いとか、さまざまな効能があるといわれている「ルイボスティー」。以前、とあるカウンセリングで「コーヒーと紅茶の飲み過ぎだから、ノンカフェインのルイボスティーを飲みなさい」と言われたこともあ … 続きを読む 【コストコ】の「ルイボスティー」は1パック8.99円の安さで気楽にガブ飲みできる!?

  3. 223216

    コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

    いよいよ秋ですね。この季節は、コンビニ各社の新商品が楽しみです。最後は、『ローソン』の秋の新作をみていきましょう。■「ホボクリム‐ほぼほぼクリームのシュー‐(ミルク)」その名の通り、ほぼクリームだけのシュークリームです。 … 続きを読む コンビニ各社から秋の新商品が続々登場!「ローソン」編

注目キーワード

ランキング