中川翔子、100万人目前のYouTube登録者数が急減!あの芸人より速いペースで…

「しょこたん」の愛称で知られるタレントの中川翔子が、同年代の一般人男性との結婚を発表したのは去る4月28日。しかし、喜びの報告の裏で、中川のYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」の登録者数に異変が起きているという。

「中川は自身のYouTubeで『中川翔子、お嫁に行きます!』とタイトルをつけ、華々しく喜びと驚きをファンに報告しました。ファンからは『嬉し過ぎて涙出る』『推しが嫁に行くってこんなに嬉しいもんなのか』との声があふれました。ところが、中川のガチファンの一部からは反感を買ったようで、約97.1万人いた登録者数が5月8日現在、約95.9万人に減少。5月3日更新回の動画で、中川は登録者数100万人目前を喜んでいるんですが、タイトルは『チャンネル登録者数が減ってるんだけど…』。さすがにスタッフも慌てたんでしょうね」(ネットライター)

 芸能人YouTuberの登録者数ランキングを見ると、中川は現在第55位。すぐ下の第56位はアンジャッシュの児嶋一哉だ。児嶋も、一時は登録者数100万人を突破し、これからどれだけ増やしていくのか注目されたが、そのタイミングで相方の渡部建が芸能活動復帰。それまで児嶋に同情的だったファンが徐々に離れていったようで、登録者数が毎週1000人程度減少して、現在は約95.8万人。しかし、減少ペースを見れば、中川が児嶋を下回るのは間近かもしれない。

 中川が「『ヲ』トモダチ」と呼んでいるファンの中にも、相当な温度差があるようだが、結婚後も応援しているファンとしても複雑なところだろう。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング