中川翔子、100万人目前のYouTube登録者数が急減!あの芸人より速いペースで…

「しょこたん」の愛称で知られるタレントの中川翔子が、同年代の一般人男性との結婚を発表したのは去る4月28日。しかし、喜びの報告の裏で、中川のYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」の登録者数に異変が起きているという。

「中川は自身のYouTubeで『中川翔子、お嫁に行きます!』とタイトルをつけ、華々しく喜びと驚きをファンに報告しました。ファンからは『嬉し過ぎて涙出る』『推しが嫁に行くってこんなに嬉しいもんなのか』との声があふれました。ところが、中川のガチファンの一部からは反感を買ったようで、約97.1万人いた登録者数が5月8日現在、約95.9万人に減少。5月3日更新回の動画で、中川は登録者数100万人目前を喜んでいるんですが、タイトルは『チャンネル登録者数が減ってるんだけど…』。さすがにスタッフも慌てたんでしょうね」(ネットライター)

 芸能人YouTuberの登録者数ランキングを見ると、中川は現在第55位。すぐ下の第56位はアンジャッシュの児嶋一哉だ。児嶋も、一時は登録者数100万人を突破し、これからどれだけ増やしていくのか注目されたが、そのタイミングで相方の渡部建が芸能活動復帰。それまで児嶋に同情的だったファンが徐々に離れていったようで、登録者数が毎週1000人程度減少して、現在は約95.8万人。しかし、減少ペースを見れば、中川が児嶋を下回るのは間近かもしれない。

 中川が「『ヲ』トモダチ」と呼んでいるファンの中にも、相当な温度差があるようだが、結婚後も応援しているファンとしても複雑なところだろう。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング