Snow Man目黒蓮、主演ドラマの発表で懸念される「朝ドラ史上最悪の作品」の二の舞

 Snow Man・目黒蓮が、7月スタートのテレビドラマ「トリリオンゲーム」(TBS系)で主演を務めることが発表された。目黒は同ドラマが連ドラ単独初主演となる。

「本作は、“世界一ワガママな男”のハルと、“真面目で不器用なエンジニア”のガクという正反対の2人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドルを稼ごうと成り上がるノンストップ・エンターテインメント作品です。今回、主人公のハルを目黒、ハルとタッグを組むガクを佐野勇斗が演じます」(テレビ誌記者)

 目黒は昨今、ドラマ「silent」(フジテレビ系)や映画「わたしの幸せな結婚」など、出演作が次々と大ヒット。それだけに今度の「トリリオンゲーム」も大きな注目を浴びる中、一部ファンからは、“ある点”について懸念する声があがっているという。

「『トリリオンゲーム』の脚本家は、昨年のNHK朝ドラ『ちむどんどん』も手掛けた羽原大介氏が担当します。『ちむどんどん』といえば、周囲を振り回す登場人物たちの言動が毎日のようにSNSで物議を醸し、一部で『朝ドラ史上最悪の作品』と言われるほどでした。また、メインキャストを演じた黒島結菜や竜星涼にも、ネガティブなイメージが付いたと言われています。そのため、一部目黒ファンからは、新作ドラマに対し『「ちむどんどん」の人が脚本って聞いて急に不安になってきた』『目黒くんの役も、(竜星が演じた)“ニーニー”みたいになったらどうしよう…』と早くも懸念の声があがることに。『トリリオンゲーム』は人気漫画が原作ですから、そこまで突飛な展開にならないと思われますが、朝ドラのインパクトが強かったことで“『ちむどんどん』の二の舞”を心配してしまうのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ羽原氏は、過去に映画「フラガール」やNHK朝ドラ「マッサン」など、世間から絶賛された作品の脚本も多く手掛けている。目黒の「トリリオンゲーム」も、成功へと導いてくれることを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング