人気YouTuberフィッシャーズ、好評企画にヒカキンら参戦の“巨額な規模感”

 登録者数803万人(5月11日現在、以下同じ)を誇る男性6人組によるグループYouTuber・Fischer’s(フィッシャーズ)のYouTubeチャンネルといえば、「鬼ごっこ」企画が評判だ。

 数ある「鬼ごっこ」の中でも話題となったのは、同チャンネルの昨年1月2日投稿回。100分間の時間制限の中、フィッシャーズの一員・シルクロードが、男女多数が集まった新世代YouTuberを捕まえる内容。番組終盤、「ラスボス」こと、歌手の小林幸子がスペシャルモンスターとして登場したことから視聴者は度肝を抜かれ、1978万回超という高い視聴回数に達している。

 その「鬼ごっこ」企画の中で今、その規模感の大きさで話題なのが、4月22日の投稿回。同回には、YouTube界の人気者3組が「鬼ごっこ」に加わった。その人気者とは、YouTube界のレジェンド・HIKAKIN(ヒカキン)さらに、筆頭に、SEIKIN(セイキン)、デカキンである。

「『熱さまシート』が苦手だというシルクロードに対して、この商品を体中に張りまくったヒカキンらが鬼となってシルクロードを追いかけるという内容です。注目すべきは、それぞれのYouTubeチャンネルの登録者数。ヒカキンの『HikakinTV』は1120万人。ヒカキンの兄・セイキンの『SeikinTV』は445万人。元お笑いタレントで、ヒカキンのモノマネで売りだしたデカキンの『デカキンDekakin』は114万人。フィッシャーズと合わせれば、全部で2482万人という夢のような数に達するのです。『万人』を『万円』に置き換え、『家買えるわ!』といった冗談めかした声や、『どんだけ視聴回数稼ぐ気なんや』との声もあがりました」(ネットライター)

 ちなみに同日、1050万人の登録者を数える人気YouTuber・はじめしゃちょーが、自身のYouTubeチャンネルで披露したのは、自身が所有する3億円の豪邸でエキストラ100人と、かくれんぼする内容。くしくも古くから伝わる子どもの遊びが並んだのだった。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング