人気YouTuberフィッシャーズ、好評企画にヒカキンら参戦の“巨額な規模感”

 登録者数803万人(5月11日現在、以下同じ)を誇る男性6人組によるグループYouTuber・Fischer’s(フィッシャーズ)のYouTubeチャンネルといえば、「鬼ごっこ」企画が評判だ。

 数ある「鬼ごっこ」の中でも話題となったのは、同チャンネルの昨年1月2日投稿回。100分間の時間制限の中、フィッシャーズの一員・シルクロードが、男女多数が集まった新世代YouTuberを捕まえる内容。番組終盤、「ラスボス」こと、歌手の小林幸子がスペシャルモンスターとして登場したことから視聴者は度肝を抜かれ、1978万回超という高い視聴回数に達している。

 その「鬼ごっこ」企画の中で今、その規模感の大きさで話題なのが、4月22日の投稿回。同回には、YouTube界の人気者3組が「鬼ごっこ」に加わった。その人気者とは、YouTube界のレジェンド・HIKAKIN(ヒカキン)さらに、筆頭に、SEIKIN(セイキン)、デカキンである。

「『熱さまシート』が苦手だというシルクロードに対して、この商品を体中に張りまくったヒカキンらが鬼となってシルクロードを追いかけるという内容です。注目すべきは、それぞれのYouTubeチャンネルの登録者数。ヒカキンの『HikakinTV』は1120万人。ヒカキンの兄・セイキンの『SeikinTV』は445万人。元お笑いタレントで、ヒカキンのモノマネで売りだしたデカキンの『デカキンDekakin』は114万人。フィッシャーズと合わせれば、全部で2482万人という夢のような数に達するのです。『万人』を『万円』に置き換え、『家買えるわ!』といった冗談めかした声や、『どんだけ視聴回数稼ぐ気なんや』との声もあがりました」(ネットライター)

 ちなみに同日、1050万人の登録者を数える人気YouTuber・はじめしゃちょーが、自身のYouTubeチャンネルで披露したのは、自身が所有する3億円の豪邸でエキストラ100人と、かくれんぼする内容。くしくも古くから伝わる子どもの遊びが並んだのだった。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング